最近のトラックバック

« 世界初...恐らく | トップページ | 沖縄ならではのセットメニュー »

2010年8月29日 (日)

荒川沖駅でE501系

 たいした鉄でもない私が、PHSの待ち受け画面にまでしている、愛すべきE501系。このBlogでも度々登場していますが、前回土浦駅で見かけてから(しかも上下線同時!)(2010年1月13日参照)、回送で荒川沖駅に止まっているところを写真におさめようと、チャンスを伺っておりました。

E501arakawaoki  ようやくその機会を得て、

写真に撮る事に成功。

...って、これじゃ、

なかなか荒川沖駅である事が分かり辛いですけどね。

 何しろ今では土浦以北での運転。激安パーキングのために、いつも荒川沖駅から乗車する私にとっては、なかなか会えないんですよ。この常磐線史上最も不遇な車両に好意を寄せる鉄は意外といるハズ。私のようなにわか鉄でさえそうなんですから。そんでなくても日本人は判官びいきだしね。

 彼(だか彼女だか分かりませんが)を見かけると、「おっ、頑張ってんな、オイラも頑張ろう」って気になるんですわ。

« 世界初...恐らく | トップページ | 沖縄ならではのセットメニュー »

コメント

常磐線の携帯ストラップをつけてますが、これの図柄はE531とフレッシュひたち。ここでも不遇をかこつE501なのでありました。
E531もE501と同じVVVFインバータ制御だけど、E501の方が「音楽」が鳴るので楽しいです。

> ほーほさん
 あの音階は、初めて聞いたときは「!?」でしたね。
 土浦以北を緑色の電車が走っている事自体、悲哀を感じずにはいられませぬ。今度時間のあるときにでも乗って、水戸に納豆弁当でも買いに行こうかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/49283824

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川沖駅でE501系:

« 世界初...恐らく | トップページ | 沖縄ならではのセットメニュー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ