最近のトラックバック

« 佳秋クァルテットの熟成 | トップページ | 飲食店に必要なもの »

2010年8月12日 (木)

ギター文化館視察

 今を遡ること18年。今は石岡市ですが、昔の八郷という所にギター文化館が出来ました。知ってはいたのですが、なかなか行く機会もなく、そうこうしているうちに、私が今年立ち上げたTango Trioで視察に行く事になりました。

Guitarkan3  かなり頻繁にコンサートが開催されています。

当然Guitarが絡むものが殆どですが、

ジャンルも多岐にわたっていて、

Classicの大御所先生から、長谷川きよしさんのような方まで。なかなか興味深いです。

Guitarkan1  ホールも手頃な大きさ。

この雰囲気は、

奥志賀高原の森の音楽堂を思い出しました。

そう、近くにはマエストロ・セイジオザワの別荘があって、私もここで演奏したときに、弟さんの小澤幹雄さんと再会したのでした。

Guitarkan2  何しろ目の前が、

すぐトウモロコシ畑!

とてものどかな中に建っています。

取り敢えずホールでは音出しをしてみたのですが、早速来年、コンサートの企画をする事になりました。館長さんの書いているBlogにその模様が!(はやっ!!)

 実はその前に、10月に開催される4人の女性ギタリストのコンサートでは、私の新作初演があるのですよ。まずはそっちを頑張らなくては。久し振りに書く(真面目な)委嘱作品です。いや真面目って、クラシック音楽のって意味ですな。

« 佳秋クァルテットの熟成 | トップページ | 飲食店に必要なもの »

コメント

昨日はすばらしいタンゴトリオの演奏を聴かせていただきまして、本当にありがとうございました。
啼鵬さんにお会いしたく、ギター文化館まで行ったわけですが、まさか演奏まで聴けるなんて思ってもみませんでした。感動です!
特にタンゴアンスカイはすばらしかったです。
バンドネオンいいですねぇ・・・。ギターと本当にとても相性がいいんですね!
そしてその後、図々しくもお話に混ぜていただき、バンドネオンを近くで見せていただいたり、サインをいただいたり、握手をしていただいたり、写真を撮っていただいたり・・・などなど、本当にありがとうございましたm(_)m
タラのテーマは柏木さんもとてもお気に入りのようで、この間のビルボードライブではトップの曲でした。
15日もYAMAHA銀座でのサイレントチェロライブに行ってきます。ピアノ(阿部さん)とのDUOですので、またタラのテーマが聴けるかな!?
本当に最初の低音から胸にぐっとくるチェロ曲になっていると思います。
いろいろな意味で感動をありがとうございます。
3月・・・聞きに行けるといいなぁ・・・。

> Hiromiさん
 いやぁ、まさかギター館でインスト系のファンの方とお会い出来るとは思いませんでした。お陰様でこちらもコンサートも決まりましたし、また新たな一歩という感じです。
 来年のコンサートには是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/49133211

この記事へのトラックバック一覧です: ギター文化館視察:

« 佳秋クァルテットの熟成 | トップページ | 飲食店に必要なもの »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ