最近のトラックバック

« 荒川沖駅でE501系 | トップページ | ベト7弦楽器制覇! »

2010年8月30日 (月)

沖縄ならではのセットメニュー

 現地沖縄映画界では、「タイタニック」よりもヒットしたと言われている「ナビィの恋」。私もその音楽の一旦を担い、音楽監督を務められた磯田健一郎氏は第55回毎日映画コンクール音楽賞を受賞。更に第2弾「ホテル・ハイビスカス」でも、同氏率いるほぼ同じメンバーで第58回毎日映画コンクール音楽賞を受賞。

 とくれば、沖縄フリークを自称しても怒られないかなと、実際に沖縄料理も大好きで、自宅にいても時折タコライスなんぞを作ったりします。

Yanbaruset  そんな私を満足させるセット・メニュー。

タコライスとソーキそばのセットです。

そう言えば昔、

某お弁当屋さんチェーンの沖縄限定メニューにタコライスがあって(2006年10月5日参照)、それにありつけなかったために、わざわざ自宅で作って食べた事がありました(2006年10月7日参照)。

 それくらい好きです。

« 荒川沖駅でE501系 | トップページ | ベト7弦楽器制覇! »

コメント

なんと偶然!
私も今日のランチはタコライスでした(笑)
会社近くに数ヶ月前に出来たお店でたま〜に食べてます♪
レタスのシャキシャキ感とチーズの具合がたまりません!
そうか〜家で作れそうですね。

沖縄のセットといえば昔「ソーキ+カツ丼=600円」という2人前以上ありそうなセットを沖縄で食べました。ハタチそこそこだったから食べれたのでしょう。
今じゃムリかも…

ザ・沖縄なセットですね。
食べたい→作ろう…になるていほうさんを尊敬します。


Tangoと季節に関する解説コメント、ありがとうございました。

わたしも沖縄料理好き好きです!
写真を見てタコライスが無償に食べたくなってしまいました。
ところで、国際派美人チェリストで映画のおくりびとを弾いている諸岡由美子さんって、ていほうさんのお住まいの近くに住んでいるとファン同士の噂を聴きましたが、ていほうさんと諸岡由美子さんがお知り合いだったらファンにとって新たに嬉しい知らせです。
いつかていほうさんと諸岡さんが共演されるコンサートが実現するのを祈りつつ タコライスが無償に食べたいなぎさでした!

> 北海道在住希望さん
 そのカツ丼は「沖縄」だったのでしょうか?信州伊那のソースカツ丼のような、地域限定の。
 沖縄フリークとは言え、本島しか行っていないので、私もまだまだです。

> にこさん
 実際家にいる時間が長いと、料理はいろいろやりたくなりますよ。とは言え、タコライスの場合はレトルトですが...。

> なぎささん
 諸岡さんのお名前は存じておりますが、お会いした事はありません。知人からも時々聞くんですがね。近くに住んでいても「国際派」では、地元スーパーでお買い物なんてないでしょうなぁ。

啼鵬さん、カツ丼は沖縄で食べましたが普通のカツ丼でした。
でもあちらの豚は美味しいですね。

あ、ちなみに今日のランチもタコライスです(笑)

一昨年コンサートでていほうさんをお見受けした印象は紳士で格好良いピアニストでそれ以来ていほうファンです。
昨年諸岡さんのリサイタルを聴いてチェロの演奏にシビれました! どちらのファンの私としてはていほう氏と諸岡さんの共演を夢みてしまいます。
今日はタコライスが頭から離れないのでタコライスを食べました!

> 北海道在住希望さん
 いや、沖縄にとって豚肉は象徴です。それだけで「沖縄」のカツ丼ですよ!

> なぎささん
 え?Piano...!? いやはや、楽器の珍しさも手伝ってBandoneon奏者としか見てもらえないのですが、ピアニストとして評価される事は、この上なく嬉しいです!
 そう言えば今年は明らかにBandoneonよりもPianoを弾いている今日この頃...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/49296094

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ならではのセットメニュー:

« 荒川沖駅でE501系 | トップページ | ベト7弦楽器制覇! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ