最近のトラックバック

« にんたまラーメン | トップページ | チェロでオケ・デビュー! »

2010年9月10日 (金)

つくばラーメン村、再び

 今年7月にオープンし、早速私も行ってきた「つくばラーメン村」(住所は土浦市なのに!)(2010年8月5日参照)。ふとまた行ってみると、あれ、1店舗だけやっていない。と言うか、9月10日新装オープン...!? これって、もしかして入れ替えされたのかしら。規定売り上げに達しない店は、どんどん入れ替えさせられるって言うからね。

 そして今回入った店。やはりタンメン好きとしては、1度は入りたいと思っていましたが、果たして...。

Bakuraitanmen  いやぁ、凄くスゴイ!

今回は野菜盛りがサービスなので、

普段よりもたくさんのようですが、

これで¥680とは、価格面ではKing of タンメンのあの店には譲るものの、量は互角、どころか上をいっているかも。

 そして味はと言うと、食べてビックリ。まさかKing of タンメンの店からのれん分けしたのかい?って思いたくなるほどクリソツ。...ってまぁ、タンメン自体、どの店でも味は大差ないのですが、何が共通しているかって、それは「ニンニク」です。タンメンの定義としては、別にニンニクは入れなくてはいけないモノではないので、コイツが入っていると、やはり特徴的ですな。

 それにしてもこの猛暑で、野菜が高騰しているというのに、今回は野菜盛りのサービス。まぁ、モヤシが多いと言えばそうなのですが、それにしたって、なんて気前のイイ。そうか、高騰か...。あのKing of タンメンも、あれから値上がりしているかしら。

« にんたまラーメン | トップページ | チェロでオケ・デビュー! »

コメント

ていほうさんこんにちは。
すごーい。メガ盛ではないんですね。サービスですか?!
ニンニク入りのタン麺は食したことはありません。
でも、これなら麺を大盛とかにしなくても、満腹になりそうですね。

これは一度食してみたいものですね・・・というよりまずはking of タンメンからたべてみないと・・・

入れ替わりが激しいのですね〜。
オープン記念の野菜の量は通常時極端に減らないといいですが…
私もまずはking of タンメンを食してみたいです。

> こまこさん
 しかも店員さんがわざわざ聞いてくれたんですよ。どうしますかって。隣のテーブルを見ると、更に大きなどんぶりで食べている人がいました。もっとスゴイ盛りなんでしょう。

> ゴルゴさん
 1度は行くといい。黙々と厨房で働く大将に好感がもてる。

> 北海道在住希望さん
 どういうサービスだったのか...。取り合えずオープン記念ではないです。もうオープンしてから割と経っていますから。
 って事は、度々こういうサービスがある!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/49410894

この記事へのトラックバック一覧です: つくばラーメン村、再び:

« にんたまラーメン | トップページ | チェロでオケ・デビュー! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ