最近のトラックバック

« Cuatro Flores世界初演に向けて | トップページ | 英国の即席食品 »

2010年10月 1日 (金)

急遽NHK大阪へ!

 話は前後します。そのCuatro Floresのリハーサル(2010年9月30日参照)の前日、私は大阪にいました。連続テレビ小説「てっぱん」の打ち合わせ。制作がNHK大阪ですから、打ち合わせも当然大阪です。

Nhkosaka2  着いたのは20:00。

そのときはまだ撮影中だったので、

待っている間、

そのスタジオも見せて頂きました。

 テレビで見ている部屋や鉄工所などが、所狭しとスタジオ内に並んでいました。何かとても感動!ミーハーな私は写真を撮りまくり、Blogにアップ、なんて事は出来る立場なワケでもなく、こうして文字のみのご報告。

 さて2回目の録音の打ち合わせをして、プロデューサーさんや演出の方などと食事へ。このときでもう午前様だったんですがね。皆さん飲み明かす事3時まで!...って、私は飲んでいませんが。

Asaramen  翌朝は6時半に起床、

新大阪駅で朝ラーメンを。

いや「朝ラーメン」というメニュー名の

ラーメンです。

 そして11時にはCuatro Floresがリハーサルをしている、アルトフィールド音楽教室へ。何とも大阪滞在時間は半日もありませなんだ。今度行くときは、もっとゆっくりして、お好み焼きでも食べたいもんですよ。いや、お好み焼き定食を。

« Cuatro Flores世界初演に向けて | トップページ | 英国の即席食品 »

コメント

毎朝、楽しみに拝聴?してます。この一年は大阪に来られることが増えそうですね。そういえば 夜のNHK大阪ならライトアップされた大阪城は見られましたか? あと、お好み焼き定食は意外とお店探しが難しいかもしれませんよ。

大阪に行く機会が増えるのであればお好み焼き定食もいつか!

『てっぱん』やっと1週間分まとめて見ました!今後の展開が気になります。
啼鵬さんのピアノ、心地よく流れてました♪

6日のといぼっくす楽しみにしてます。

写真のラーメンの麺は手打ちのように見えなくも無いですがどうでした?最近ラーメンにはまっていますので・・・

> あさみすとさん
 実は以前入った店で食べたお好み焼き定食。お好み焼きが粉っぽく、恐らく大阪の人でも「こりゃないだろ」って感じでした。次回はもっと本格的なものを。

> 北海道在住希望さん
 Pianoが流れる度に、結構ドキドキするんですよね。苦手意識のある楽器だとそうです。もっと精進しなくては。

> ゴルゴさん
 まぁ、可もなく不可もなくという感じだ。見たとおりあさっり系だが、朝食べるラーメンならばあっさり系だと、少々意味が無いような気がする。もっと冒険的なメニューに出会いたいものだ。

6月にNAOTOさんのFCイベントの際、同じテーブルだった人たちがみんな関西以外の人だったので、なかなかお好み焼き定食の良さをわかってもらえませんでした。
NAOTOさんと私と二人で、力説したんですけどねぇ。
皆さん、お好み焼きとご飯となると、炭水化物だらけって言うんですよ。
でも、NAOTOさんに言わせると「焼きそばパンも炭水化物だらけだけど、おいしいでしょ?」なんです。

ぜひぜひ、「てっぱん」にあわせて、お好み焼き定食を堪能してください!

> あややさん
 基本ですよ!私なんぞはラーメンにライス、たこ焼きをおかずにご飯、炭水化物万歳です。
 次回大阪に行ったときは、是非とも炭水化物定食を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/49618575

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽NHK大阪へ!:

« Cuatro Flores世界初演に向けて | トップページ | 英国の即席食品 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ