最近のトラックバック

« といぼっくす「Garbage Collection」ライブ | トップページ | 店の佇まい »

2010年10月 9日 (土)

地元で「てっぱん」

 NHK連続テレビ小説「てっぱん」の2回目の録音を控え、日夜作編曲にてんてこ舞い。私の場合、仕事が趣味、趣味が仕事なので、もし人間の身体の構造として、食事や睡眠をとらずに済むならば、ずっと仕事をしている...ハズ。

 そんな中発想も枯渇し、何か起爆剤でも無いかと思いついたのが、地元のお好み焼き屋さんに行くこと。

Kuraudo  確か私が中学生の頃でしたか、

この店が出来たのは。

当時広島風お好み焼きなど、

存在も知らず、「何故お好み焼きに焼きそばが入っているんだ」と思ったものです。広島風お好み焼きをちゃんと知るのは、私が広島を拠点にしているモダンタンゴ五重奏団に加入するまで待つ事に。

 さてこの日、連休の1日目だったのですが、ランチタイムにはかなりのお客さん。私が入店したときはすぐに座れましたが、食べ終わる頃には待っている客も。実はこの店、流行っています。広島風のみならず、関西風や焼きそばなどもメニューにありますが、地元民には受け入れられたのでしょう。元々あった場所から移転、店舗、人員共に拡張して今に至っています。

 このBlogの熱心な読者ならば、私が広島滞在中には、毎日のようにお好み焼きを食べている事はご存じのハズ。その私でもこの店の味は、広島で上位ランクされると思います。

 さて、お好み焼きも食べた事だし、「てっぱん」の音楽制作、頑張らなくては!

« といぼっくす「Garbage Collection」ライブ | トップページ | 店の佇まい »

コメント

大阪の混ぜ焼きよりも広島のお好み焼きの方が好きです♪
この近辺にも美味しく頂ける店、ご存知ですか?
でも、やはり本場にはかないませんね。

『てっぱん』のお仕事、立て込んでいるようですね。
ドラマの展開と共にどんどんお忙しくなると思いますが・・・がんばって下さい!
近々サントラのリリース情報も舞い込むのでは!?と楽しみにしております。

先日のNAOTOさんの書き込みビックリしましたが、啼鵬さんとNAOTOさんの距離感がとても微笑ましかったです(笑)
みなさんのスケジュールが合った時にゆる~くやって頂きたいです(笑)

広島人の私はやっぱり広島風がしっくりきますw

食べに行ってみたいですね~happy01

ていほうさんこんばんは。
お好み焼きって家でよく食べますよ。メニューに困ると作ってしまうので。
私が一番美味しいと思うお好み焼きは大阪の祖母が作るものです。
母が子供の頃はお店をやっていたようなので・・・ある意味プロですな(笑)
今では食べるチャンスが、なかなか無いのが残念なんですけどね。

> 北海道在住希望さん
 恐らく飲食店の集中している都内には、広島風お好み焼きが食べられる店もあると思われます。この土浦にさえ、ココとあと1軒あるくらいですから。広島でもイケてないお店はありますし、本場だからと言って、全部美味しいかというと、ちょっと...。

> ミズさん
 実はさっき知りましたが、この店、つくば店もあります。人気のようです。

> こまこさん
 その大阪のお好み焼き、山芋を入れるとNAOTO君から教えてもらったときには、広島風のそば入りと同じくらい驚きましたよ。私もオリジナルのお好み焼きレシピがありますが、最近はご無沙汰です。

祝日も変わらず放映しているNHK朝の連続テレビ小説。
TVで啼鵬さんのお名前を見るのが嬉しい日課になりました。

きょうは主人公が生まれ育った尾道から就職で大阪へ出て来た話でしたが、
Bandoneonの音色が耳に入り、新生活への期待に胸を膨らませる
若者の心情を表しているようで印象的でした。

さまざまなシーンを引き立てる素敵な曲を
これからもいっぱい聴かせてください。期待しています。

テレビ見て思わず「啼鵬さん!!!」って叫びました。
連続テレビ小説とはほとんど縁のないわたしが今日たまたま見たんです。
そして名前を見つけちゃったんです。

ホントにいつか大河かも~。
お仕事大変でしょうけど、がんばってくださいね。

> 美樹さん
 そう、当然Piano以外ではBandoneonも弾いています。本当は時間があれば、もっと他の楽器も弾きたいところですが(笑)。

> ようこさん
 やはりテレビの力は凄いですね。いつだったか、「スタジオパークからこんにちは」に、小松亮太君が出演し、私は電話での出演をしていたら、羽毛田丈史さんが其れを見ていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/49692707

この記事へのトラックバック一覧です: 地元で「てっぱん」:

« といぼっくす「Garbage Collection」ライブ | トップページ | 店の佇まい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ