最近のトラックバック

« 2010弦楽器フェアへ! | トップページ | 味向上で期待外れ!? »

2010年11月 7日 (日)

タンメンのセット

 行きつけ(って程でもないケド)の店がOOSAKI病の重症で消滅(2010年11月5日参照)!? 其れにもめげず、弟ゴルゴの紹介で、タンメンのイケそうな店へ。いつも前は通っているのですが、なかなか入る機会がありませなんだ。実はこの店、以前入った事のある店の隣です。

Mayuset  まず感動したのが、

タンメンとミニ鰹丼のセット。

この日のサービスメニューだったのですが、

何しろラーメン+αのセットなら普通ですが、わざわざ「タンメン+α」としている辺り、私の心を鷲掴みですよ。しかもこういうセットに付く丼モノは、天丼、牛丼、ネギトロ(鮪)丼、唐揚げ丼、カレーライスなどですが、鰹丼はかなりのアドバンテージ!葉加瀬太郎氏が聞いたら泣いて喜ぶ!!...いや、彼はチャーシュー麺じゃなきゃ喜ばないか...。

 まぁ、ラーメンでなくタンメンをセットモノにしているくらい、力を入れているという事でしょうか。

Mayucyampon ちゃんぽんに至っては、

コレです。

King of ちゃんぽんでしょうか(笑)。

また厨房に立つオヤジさん、

黙々と料理をする姿は、

何となくKing of タンメンの店と通じるものを感じました。

 そろそろタンメンというカテゴリを作ろうかしら...。

« 2010弦楽器フェアへ! | トップページ | 味向上で期待外れ!? »

コメント

タンメンとミニ鰹丼のセットとは! なかなか見れないコンビですね。
他にもセットものが充実しているのでしょうか?
ちゃんぽんも野菜たっぷりで美味しそう! 今は野菜が高いからお店の方もがんばっているのでしょうね。
やはり兄弟。好むものは似ているのでしょうか!?

「タンメン」のカテゴリは作った方がいいと思います(笑)

まさかこんなに盛られてくるとは思わなかったです。まだまだ土浦も美味しいお店がありますな。

> 北海道在住希望さん
 そう、今年の野菜高騰は、飲食店業者を泣かせていると思います。焼肉食べ放題などの店も、肉をたくさん食べられるより、野菜をたくさん食べられる方が痛いと、テレビでやっていました。

> ゴルゴさん
 あぁ、まだ知らない事だらけさ。ただ不思議と、新しい店よりも、古くからある店の方が驚きと感動があるようだ。

うちの相方がちゃんぽんとかタンメンが大好きなんですよ...
ここ数年でウチから行ける距離にちゃんぽんを出す店が増えてることを
結構うれしがっているのですわ。

今度は、この店に連れてってみようかな...
...って、来年春以降になっちゃうかなぁ...

> 響酒さん
 ほぅ、そうですか。恐らく相方様の実家の方には、タンメンは無いと思われます。関東近辺のみのメニューらしいので。
 実は下館に、結構なタンメンをだす店があるとか。今度行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/49966895

この記事へのトラックバック一覧です: タンメンのセット:

« 2010弦楽器フェアへ! | トップページ | 味向上で期待外れ!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ