最近のトラックバック

« タンメンのセット | トップページ | 真の牡蠣カレー »

2010年11月 8日 (月)

味向上で期待外れ!?

 前から「あそこの食堂は不味いんですよ」とたれ込みがあり、ようやくその店へ行く機会を得ました。

Spaceset1  食べたのがサービスセットで、

ネギ醤油ラーメンと炒飯。

お椀に入った炒飯など、

初めてですよ。んでもって期待した味の方は...!?

 「なんだ、フツーだなぁ。まぁ、炒飯は不味いけど、これより酷い炒飯も経験してるしな」ってところで、教えてくれた人に報告。すると、

「そーなんですよ、ボクのところに連絡がきて、『ヤバいっすよ、味が少し良くなってますよ』と言われました」だって。とても不味いものを期待していたので、当てが外れたのですが、逆に「良くなって」この程度だと、元の味も想像出来まする。

Spaceset2  そして翌日も懲りずに。

今度はハヤシライスのセットもの。

これもフツーっちゃぁフツー。

まぁ、この安易な組み合わせも、

こういう場所ならではでしょう。

 雰囲気は学食とファミレスを足して2で割ったような感じ。ライバルは海の家とか、遊園地の中のレストランとかね。事情を分かっている知人が食べ「この味じゃぁ、テーホーさんを満足させられんでしょ」って。そうそう、美味しかったり、可もなく不可もなくのフツーでは、まずいもの探検隊としての私は満足致しませぬ。

 さてこの店を紹介した御仁。実は私もお世話になっている業界人なのですが、彼のまずいものへの探求心は、かなりのもので、是非とも入隊を勧めました。すると「是非お願いします。んで規約は?」と言われ、そう言えば隊の規約が無かったなと。早々に作らねば。

« タンメンのセット | トップページ | 真の牡蠣カレー »

コメント

そんな規約なんていらんだろ!w)

上記に同意!私の食べたアロエヨーグルトは美味しかったな・・・って既製品ですが。

ていほうさんこんにちは。
金髪さんはいらんと言いますが、作ってみては?面白いかも(笑)
普通の味のお店で、がっかりされるていほうさんは、さすが隊長です!!
私が垂れ込めるお店ってぜんぜんないなぁ~。これじゃあ入隊許可がでませんね。

写真の…かなり不味そうで見ただけで食べたくないですが、啼鵬さん的には満足いかない様子(笑)
私は本当に不味いものをあまり食べた事がない(記憶にない)ので基準がわかりません!
なので…規約見てみたい気もします。
ぽっぱあさん、ゴルゴさんは隊員でしたっけ?
私も入隊してみようかな〜(笑)

隊員が増えるとますます楽しくなりそうですね。


でも味にちょっと自信のないお店にとっては、ミシュランの人がこっそりくるより、探検隊が来てないかドキドキが隊員の数の二乗になるのでわ。。。。

規約まで作るとなるといよいよ本格的ですね。あれっ?某金髪さんのマネージャーさんは(全然某になってないですね・・・笑)入れなかったみたいですけど・・・

> ぽっぱぁさんさん
 いや、大事よ。そもそも主旨もきちんと明文化しないと、対外的にも理解されないし。

> ゴルゴさん
 既製品でも研究対象になるけどね。

> こまこさん
 いやいや、興味があって、主旨に賛同して頂ければ、どなたでも入隊出来ますよ。

> 北海道在住希望さん
 そうでしょ。まずいものの記憶って、意外とない人もいますよ。普通の人は「美味しいもの」の方が嬉しいわけで、そう考えると、不味いモノって貴重です。

> ののさん
 実は不味いモノミシュランを作ろうって話しが持ち上がっています。☆の替わりにドクロマークとかね。

> 芝さん
 え!マネージャーさん?彼も入りたいのかしら。そう言えばマネージャーさんとは深夜ラーメン仲間ですが、まずいものの話しはした事がありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/49976184

この記事へのトラックバック一覧です: 味向上で期待外れ!?:

« タンメンのセット | トップページ | 真の牡蠣カレー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ