最近のトラックバック

« デパ地下でレッスン!? | トップページ | 柳生和大テューバコンサートwithアウト・オブ・ザ・スタンダード »

2010年12月20日 (月)

松本兄弟北上

 私の活動するユニットでは最小限の松本兄弟(マツモトブラザーズ)。どちらかと言うと小さな場所での演奏が多く、またイベントでPianoが無い場合など、特殊なケースもありました。今年の弦楽器フェアでの演奏はYouTubeでも見られます。

 その松本兄弟。この日は、あの茨城空港のある小美玉市での演奏。ご存じ無い方のために、この名称をご説明。「小川町」「美野里町」「玉里村」が合併し、その頭文字を1つずつ付けて出来上がったのがこの名前。最近は茨城空港で有名になりましたが、おかめ納豆のタカノフーズの工場があったり、何と言っても2個¥10,000もする小美玉プリンが!

 お邪魔したのはピアノ教室の発表会のゲスト。四季文化会館みのーれの森のホールで演奏しました。かつて私はここの風のホールで、フラメンコとのコラボレーションを果たしております(2008年12月7日参照)。

Tehokeshu  そう言えば今年は、

石岡の幼稚園の発表会のゲストにも

お邪魔しました(2010年2月27日参照)。

今のところ松本兄弟の最北端の演奏かしら...。

« デパ地下でレッスン!? | トップページ | 柳生和大テューバコンサートwithアウト・オブ・ザ・スタンダード »

コメント

わーいheart 松本兄弟さん 可愛いです!  キュートです。
すっかり出遅れましたが、先日の「題名の無い...」での
なりきりの「ていほうさん」しっかり拝見しましたよ。
ひまわり ...良い曲ですね、思い切り真面目顔の「葉加瀬博士」の名演奏ぶりが心に残りました。
小美玉市の名前の由来、初めて知りました、高級プリンもあるのですね。
興味津々eye
余談ですが、我が両親の故郷、白河市の金山納豆もなかなかのものですよん。

昨日は、大変素晴らしいミニコンサートを有難う御座いました。また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

こう見るとやはり似ていないですよね?誰ですかぁ「年の違う双子だ」とかいったのは?

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
葉加瀬さんのコンサートの時に、
演奏を聴いてからのファンです。

初めてコメントします。

みのーれに、渡辺玲子さんがいらした時に
聴きに行きました。
演奏はもちろん素晴しかったのですが、
みのーれの、会場の風景の内外の素敵さに、見とれました。
駅から近かったら、いうことないのですが。

> にゃんこさん
 久しぶりのテレビ出演がコスプレでした...。
 ちなみに小美玉プリンがそんなに高いのは、器とか木の箱のせいです。

> 友常さん
 こちらこそ、呼んで頂き、有り難うございました。地元での演奏は大切にしていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

> ゴルゴさん
 確かに似ていないな。でも似ていると見る人もいるのだろう。

> ichiyouさん
 確かに駅からは歩ける距離ではないですよねぇ...。あのロケーションはとても良いと思いました。また演奏する機会があると良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50350261

この記事へのトラックバック一覧です: 松本兄弟北上:

« デパ地下でレッスン!? | トップページ | 柳生和大テューバコンサートwithアウト・オブ・ザ・スタンダード »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ