最近のトラックバック

« T-ZONE閉店! | トップページ | 交響詩完成! »

2010年12月 3日 (金)

だれとでも定額受付開始!

 いやはや、凄いプランが出来たものですが、何しろ我らがPHSが、新聞やニュースの大きな記事になるなど、WILLCOMの会社更生法云々以来でしょう。

Willcoms  最初の10分、

月500回までならば、

携帯、固定電話に、

定額で通話が出来るというもの。噂によると、WILLCOM沖縄では実験的にやっていたとか。

 私の場合、仕事の電話など、10分も話す事は殆どなく、たいては5分以内で終わってしまいます。下手すれば数十秒とか。しかも月500回という事は1日16回+α。実のところ、今では仕事の連絡はe-mailも多く、かかってくるのも含めて、1日に数回でも電話をすれば、「今日は何て電話が多い日なんだろ」と思いますし、ましてや10回などしようものなら、「1年の電話が今日集中した!」などと思うくらいですよ。逆にe-mailの方は、多いときは1日に何十通とくるので、処理が大変ですがね。

 そう考えると、人と人のコミュニケーションの形は、時代、テクノロジーと共に変遷していって、恐らく「電話」というのは主流ではないでしょう。恐らくこんな図式。

 (手書きの)手紙≦実際に会う<電話<メール

 FAXも細々と現役。

 もちろん、シーンに応じたコミュニケーションがありますし、どれが良いというものでもありませぬ。ちなみにWILLCOMは、メールは既に定額制。他社携帯であろうが、PCメールであろうが、新たに課金される事はありませぬ。

 果たしてこのプラン、吉と出るか凶と出るか...。私も申し込まなくては。

« T-ZONE閉店! | トップページ | 交響詩完成! »

コメント

高校生の息子に「次はWILCOMにしようかな」と言ったら「機種が弱い」とのこと。
息子が気に入るような機種があれば1年後にWILCOMに移行してもいいのに。
ちなみに今息子が使っているのはauのbiblioです。
横スライドが使いやすいと言っている時点で彼に合う機種は他にないような気がします。

私なんぞは1週間に一回かかってくればいいほうですよ・・・。私自身はかかってこないほうがいいのですが。

> 和音(かのん)さん
 今や携帯電話はファッションアイテムです。「使えれば何でもいい」という人の方が少ないでしょう。尤も「使えれば」というのをどれくらい満たしているかも、意外と重要ですがね。つながりにくかったり...。

> ゴルゴさん
 そうだな、私も実は電話はちょっと。特に好きなドラマなどを見ているときにかかってくると、端末を投げたくなるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50202844

この記事へのトラックバック一覧です: だれとでも定額受付開始!:

« T-ZONE閉店! | トップページ | 交響詩完成! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ