最近のトラックバック

« 東京医科大茨城医療センタークリスマスコンサート | トップページ | 秋田で不健康万歳! »

2010年12月23日 (木)

秋田のカレー

 別に秋田ならではのカレー、というものではないのですが、ホールのスタッフの方に連れて行って頂いたお店、なかなかでした。

Ousakacurry  しかもココ、

基本カレー屋じゃないんですよ。

居酒屋です。

よくランチをやる居酒屋がありますが、

其れのカレーだけバージョンとでも言いましょうか。

そう、ランチ・メニューは数種のカレーしかありませぬ。

 更に嬉しいサラダ食べ放題。ちなみに写真は大盛りです。このチキンカレー、恐らく王子も納得するかと。

Ousakadouble  こちらはエビが入っているため、

私は食べられませんでしたが、

タイカレーとチキンのハーフで。

 そもそもカレー屋さんじゃないので、カレー探索では見つけにくい店でしょう。実のところ、ネットにも(カレーに関する)詳しい情報は、あまりありません。恐らく地元では知られた店だと思いますが。

 やはりこの手の店は、ジモティーが強い!

« 東京医科大茨城医療センタークリスマスコンサート | トップページ | 秋田で不健康万歳! »

コメント

タイカレーとチキンカレーのハーフ&ハーフ、美味しそうですね〜。
器が居酒屋らしくてgood!

土浦では地元の人を「ジモティー」と呼ぶのですか?私の育った地域では「ジモピー」と呼びます(笑)

ていほうさんこんばんは。
ごはんの量からいって、かなり満足感を得られそうなカレーですね。
さすが、大盛!
確かに、居酒屋で定食などは良く見かけますが、カレーが美味しいとは。

ちなみに私の地元も「ジモティー」です(笑)

> 北海道在住希望さん
 「ジモティー」が全国標準語ですよ。「地元」で語尾が「to」なんですから。「ジモピー」は発展型でしょう。
 それよりも、「ジモティー」の対義語があって、「タウニー」というのを教えられたときは、驚いた。

> こまこさん
 しかも、ランチ・メニューはカレー「のみ」です。
 そう、「ジモティー」は死語ではありますが、正解です。

タウニーはスズキだかダイハツだかの軽では?

> ほーほさん
 あれ、現行車でありましたっけ?いかにも付けそうな名前ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50380344

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田のカレー:

« 東京医科大茨城医療センタークリスマスコンサート | トップページ | 秋田で不健康万歳! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ