« 鬼のダブルヘッダー!? | トップページ | 葉加瀬博士の助手 »

2010年12月11日 (土)

傳田高廣クラリネットリサイタル「絆」

 鬼のダブルヘッダーの翌日。今度は場所を変えての本番。

Dendakizuna 長野在住のクラリネット奏者、

傳田高廣さんのリサイタルに、

お邪魔してきました。

「絆」と題されたこのコンサート。

何しろ共演陣が凄い事に!?

Pianoの深沢雅美さんと私は1曲ずつ。

そして長野クラリネットクワイヤー、(超)お馴染みソノール・クラリネットアンサンブル、La clarinette、ルーチェ・クラリネット・アンサンブル、更に長野高校吹奏楽班と管弦楽班、それに長野市柳町中学校吹奏楽部。その人数だけでも相当なもんでした。

Dendanagako  やはり圧巻はコレ。

長野県下ナンバー1の長野高校の、

吹奏楽班と管弦楽班の伴奏する、

ウェーバー作曲クラリネット小協奏曲。...って、もはや「小」じゃないっしょ、この人数は!んなワケで高校生オーケストラの伴奏するコンチェルト、なかなか良かったですよ。

Dendaparty2  そして終演後には、

お約束の打ち上げパーティー。

思えばこんなにも一箇所に、

Clarinet吹きが集まるなど、フェスティバルでもない限り、有り得ないですよ。しかもみんな長野県の団体。

 今回、傳田さんとの共演は、シンプルにClarinet & Bandoneonのみでやりました。これが傳田さんには大好評のようで、来年も何かやろう!と意気投合し、幕を閉じました。

 来年が楽しみ!

« 鬼のダブルヘッダー!? | トップページ | 葉加瀬博士の助手 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

啼鵬さん、おはようございます。この記事のコメントでなくてすみません

題名のない音楽会、今見ましたーー
葉加瀬博士と西村さんとのトリオ、衣装も含めて最高です
是非、コンサートでも見てみたいヽ(´▽`)/

今度、NAOTOさんの福岡でのアコライブに参加されるとか。
なんで、岡山は通過なんですかーーーっ

妹と二人、号泣です。

おはようございます。
朝から濃すぎです、題名のない音楽会見ました。
何であんなに学ランとびんぞこ眼鏡が似合うんですか?
葉加瀬さんと迷コンビ楽しかったです。
番組を見てから真面目なコメント・・・どちらも啼鵬さんだとは解っていても笑ってしまいます。
高校生の時ブラスバンドに所属していましたがほぼビックバンドJAZZがメインでしたのでコンチェルトなんて凄いですね、是非生で聞いてみたいものです。

紅白は出られないのですか?

> kaori☆さん
 私はリアルタイムでは見られませんでした。オケの本番だったので(涙)。
 当然岡山も候補に挙がっていたと思いますが、会場が空いていたり、諸般の事情がありますからね。

> 名無しさん
 紅白は私の意思で出られるものではないですよ。ちゃんと受信料を払っていてもね、BSの分まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 傳田高廣クラリネットリサイタル「絆」:

« 鬼のダブルヘッダー!? | トップページ | 葉加瀬博士の助手 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ