最近のトラックバック

« 柳生和大テューバコンサートwithアウト・オブ・ザ・スタンダード | トップページ | 秋田のカレー »

2010年12月22日 (水)

東京医科大茨城医療センタークリスマスコンサート

 私の勤務する専門学校の、系列病院。名称が変わってからは、初めてのクリスマス・コンサート...だと思う。毎年恒例なんですがね。

Tmuxmas3  今年も昨年同様、

Guitar奏者の金庸太さんとのDuo。

その他、

音大を出ている看護学生さんによるPiano Soloと、

キャンドル・サービスです。

 毎年2年生がやるキャンドル・サービスですが、今回は学生数が増えてから、初めてなので、こうしてエスカレーターにまで!

Tmuxmas5  少し前に私の授業でやった、

「きよしこの夜」と、

「サンタが街にやってくる」を。

楽しそうに歌っていました。

 だんだんこういった季節感のイベントを経ると、今年ももうすぐ終わりだなぁと実感しますな。

« 柳生和大テューバコンサートwithアウト・オブ・ザ・スタンダード | トップページ | 秋田のカレー »

コメント

病院の名称変更するときに私は茨城県南医療センターとするようにアンケートに記入したのですが却下されておりましたな・・・。それにしても学生数が多いですねぇ。ピアノの演奏はいかがでしたか?

こんばんは。私も、去年も書かせていただいた気がしますが、22日、全職員出勤で、勤務先の老人ホームでクリスマス会が行われました。私の所属部署からの出し物は、合唱と簡単なリハビリ体操でした。本当に、これを終えると一年終わった、と感じますね。27日に、餅つきもありますが。


例年、土日に当たらない限り24日に行っていたのですが、今年は22日に変わって休めず、残念ながら、某氏のJCBには行けませんでした。

> ゴルゴさん
 Pianoは本職が弾いていたからね。良かったさ。

> 律子さん
 病院という性格上、去年聞かれた方は、職員以外あまりいませんが、「たまたま来たらやっていて、楽しかった!」と言われると、嬉しいものです。

患者さんにはとっても素敵なクリスマスプレゼントになられたことでしょうね。
私は毎年秋〜冬(今年は一昨日でした)にはかせ氏コンサートに伺うと「あぁ、今年も残り少ないなぁ」と感じています。
そして1月のバイオリニストさんアコライブで博多に啼鵬さんがみえる!と、本日チケット発売張り切りましたら…10分後電話がつながったら、既にキャンセル待ち13番目でした(T-T)
また気長に福岡でお待ちしております、ぜひいらしてくださいませ。

> チェロ子さん
 土浦のカウントダウンは全然余裕っすよ。
 今年は作編曲が多かった音楽活動ですが、演奏では地元での機会が多く、今後はそういう方向性になるかと。もともと赤ひげセンセを目指しているので...。

こんばんわ
4月の筑波のタンゴ以来此処にお邪魔させていただいてます。

私、主人が丁度入院していたため、偶然に最前列で聴かせて頂きました。
看護士さんに、「コンサートが今日ありますよ」と言われて、最前ゲット~~と張り切って見たものの、出演者を知らなかったんで、本当に、啼鵬さんが出てきた時には驚いちゃいました(苦笑)

病院のコンサートというのも,初めてでナースのキャンドルサービス,と言うのも初めてで感激しました。

で、ピアノの山本先生に、偉そうに報告しました。(爆)
素敵なコンサート有難うございました。

> yumiさん
 おっと、そんな偶然が!ご来場有り難うございました。ここ数年Guitarとの組み合わせのコンサートが多く、金さんとも割と長いですね。
 またどこかのライブでお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50368311

この記事へのトラックバック一覧です: 東京医科大茨城医療センタークリスマスコンサート:

« 柳生和大テューバコンサートwithアウト・オブ・ザ・スタンダード | トップページ | 秋田のカレー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ