最近のトラックバック

« 検証【其ノ八】日本で三番目 | トップページ | NAOTO Selection!? »

2011年1月20日 (木)

祝:C1グランプリ受賞!

 地元でよく訪れる、ジンギスカンのお店。何と昨年のカレー・フェスティバルで、C1グランプリを受賞していました。

C1hitsuji 昨年のカレーフェスと言えば、

そう、せっかく行ったのに、

一口もカレーを食べる事なく、

帰ってきたアレです(2010年11月20日参照)。

当然C1グランプリをやっている事も知っていましたし、

実は今年あたり、このお店が獲るのでは?とも予想していました。とは言っても、発表までは結構時間もあったし、お腹を空かせているチビを待たせる事ほど、酷なものはありませぬ。この日は当時の記事には書きませんでしたが、会場を後にして、回転寿司店で寿司を食べて帰ったのでした。回転寿司だったら、チビは待たずに食べられるでしょ。

 さて、よく訪れる、と書きましたが、実は少々ご無沙汰。何しろ昨年は私も、NHK朝ドラ「てっぱん」やら、「BLEACH」劇場公開版、新日曜名作座「髪結い伊三次捕物余話」など、仕事におわれていましたから。久し振りに食べる生ラムは格別でした。

 そしてシメは当然「カレーパフェ」! と思いきや、やってない...!? まさかメニューから消えたんじゃ。壁には写真付きで貼りだしてありましたが。

 んなワケで、目当てのメニュー(だけ)が無い、というのはOOSAKI病の最も重い症状。恐くて店員さんには追求出来ませんでしたが、アレはまた食べたい。

« 検証【其ノ八】日本で三番目 | トップページ | NAOTO Selection!? »

コメント

えぇーーーっ!? カレーパフェなかったんですか??? だとしたらショックですね。
他の店では味わえないでしょうから(涙)

ジンギスカン、いいですねー! 牛より好きです♪
私は来月北海道で食べてきます(笑)

ていほうさんこんにちは。
カレーパフェで〆られなかったわけですね、残念・・・
洋服や靴を買うとき自分のサイズだけ無いってことはよくありますけど。
これは食べ物ではないからOOSAKI病ではないか。
今年もていほうさんはOOSAKI病をどれくらい体験するのでしょう?(笑)

ていほうさんこんにちは。

ここでこんな事聞いていいのか分からないんですが・・・
NHKドラマ「てっぱん」の一ファンとして疑問があるのですが、
オープニング曲の「ひまわり」で弾かれているピアノはどなたの演奏なんでしょうか?
色々探しているのですが、葉加瀬太郎さんのアルバムではピアノは入っていないんです。
知り合いは西村由紀江さんって言うんですけど、私は何となくですが少しイメージが違う様な気がしています。
ぶしつけな質問かもしれませんが、差し支えなければ、教えていただけないでしょうか?

> 北海道在住希望さん
 おぉ、本場でね。ただその後、私の車は臭いがしばらくとれませんでしたが...。

> こまこさん
 いや、自分のサイズだけ無い!というのは、新手の病状ではないでしょうか。しかも特殊なサイズならいざ知らず、普通のサイズならば。

> け~たんさん
 いま出先なので、手元にアルバムが無く、確認は出来ませんが、クレジットがなかった!? そうなると単純に考えれば、Pianoは手弾きではなく打ち込みという事になります。私はオープニング・テーマには全く関わっていないので、何も知らないんですよ。Guitarに遠山のテツが参加しているのも、アルバムを見て知ったくらいですから。

ありがとうございます。
そうですか、多分打ち込みという事なんでしょうね
少なくとも、西村由紀江さんらしくないと私は思いましたので。

> け~たんさん
 ただクレジットも絶対ではありません。時折間違いもあったりします。今回は羽毛田さんが編曲しているので、彼自身のPianoである可能性も、とても高いのですが、意外にそういうのも落ちていたり、という事も考えられますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50641233

この記事へのトラックバック一覧です: 祝:C1グランプリ受賞!:

« 検証【其ノ八】日本で三番目 | トップページ | NAOTO Selection!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ