最近のトラックバック

« 祝:C1グランプリ受賞! | トップページ | スターピア下松で »

2011年1月22日 (土)

NAOTO Selection!?

 2011年初めての遠出。1月23日に山口県は下松で演奏するために、広島にやってきました。当然私はいつもの服装なんですが、それを気の毒に思ったNAOTO君。「見ている方が寒い!オレが上着を買ってやる」と、街中へ。

て「え?でも袖のあるヤツは駄目だよ」

NAOTO「なにぃ?」

Adidasbest  ってなワケで、

袖の無い上着を買ってもらいました。

う~む、ちょっとワタシには派手かなぁ。

リバーシブルというあたりも、

NAOTO君らしい!?

NAOTO「じゃ、これで2シーズンくらい着たら、また別のを買いな」

て「えぇ?一生着るよ、せっかく買ってもらったんだし」

NAOTO「何言ってんの」

 まぁ、ワタシ物持ち良い方なんで、一生はないにしろ、むこう10年は着るでしょう。あとはどこかに仕舞い込んだりとか、なくしたりしない限り。何しろ持っていたベストは、其の理由で着なくなりましたから。

« 祝:C1グランプリ受賞! | トップページ | スターピア下松で »

コメント

以前札幌でお見かけした時も半袖ベストを着ていられてほんとうにビックリしましたが、腕の方は大丈夫ですか;??
雪が降っても啼鵬さんは半袖のままなのかと、ちょっと気になってました笑
暖かくお過ごしくださいませm(__)m

ていほうさん、こんばんは。
実力派musicianお二人のなんともほのぼのしたお買い物話、
何だかとっても癒されました。
せっかくのNAOTOselectionですから
ぜひとも大事に大事に着て下さい(^^)。
それにしても…
この時期の遠出でも、やっぱり『半袖』は曲げないのですね。
私は寒いの苦手なので、
見ている方が寒いというNAOTOさんのお気持ちも
ちょっと分かる気が…(^^;)。

こんばんは。旅先でのお買い物、愉しそうですね。
にしても、ほんとにいつも半袖なんですね~。
ちなみに、24日の福岡県は雪の予報です。
きっとその新しいベストが活躍するはずです。
久々に演奏が聴けるので、楽しみにしています!

まるで漫才のような会話ですね(笑)

いつも微笑ましいお二人のやりとり(笑)

しかし、こんな寒い時期にもあるところにはあるんですねぇ、半袖…。

『遠出』という文字に反応してしまいました(笑)

「見ている方が寒い!」という理由で上着を買うと言っていたハズなのに、
ちゃんと要望通り"袖のない"上着を買ってくれるところが2人の仲の良さを物語っていますね。心が温かくなりました。

山口&福岡での演奏、楽しんできて下さい♪

> natsuさん
 トーゼンです。雪が降ろうと、吹雪こうと、半袖ですよ。だってカジュアルな服での長袖って持っていないんですもん。

> michiさん
 私は暑い寒いで衣服を選ぶなんぞ、オトコのすることじゃない!という信念の持ち主。似合うならば真夏でも革ジャンを着るべきだし、タンクトップが似合うならば、冬でもその格好で!

> kozuさん
 はぁ、このベスト、カッチョイーから着ているだけです。もし雪中だったら脱ぎますよ。せっかく買ってもらったベスト、濡らすのはイヤですから。

> 芝さん
 出会って人生の半分以上。多感な時期を1つ屋根の下で過ごし、同じ釜の飯を食った仲です。

> ゆきんこさん
 4~5軒まわりました。店頭はそろそろ春物衣料に切り替わる感じでしたが、ベストはGAPとUNI-QLOにはありませんでした。

> 北海道在住希望さん
 そこは譲れませんからね。彼も其れは分かっています。さすがNAOTO君は、服を買い慣れていますね。

NAOTOさんの「見ていて寒い」のに、やっぱり半袖買っちゃうあたりの本末転倒さ・・・全く私には理解できません。カジュアルな長袖を着た啼鵬さんのイメージできなかったのでしょうか。

でもその色は私も好きですよ。爽やかで良くお似合いです。

> ゆきうさぎさん
 イメージ出来ないと思います。長袖のカジュアル・ウェアを持っていないので、着ているところを見た人がいませんからね。
 ていほう=半袖が固定イメージになったのは、私にとっては本望。

先日、柏木さんの東京liveに行った時、ロビーに半袖の方がいらっしゃいました。
んっ?っと思わず振り返ると啼鵬さんでした。
北海道からおじゃました私に雪のない東京はあったかでしたがさすがに半袖は…。
さすがです。
上着も袖無しなのですね。すてきです。

写真でも見てる方が寒い~( ̄□ ̄;)

12月23日も半袖でフツーにロビーでクロサワ楽器の方とお話してましたよね・・・・
あまりの普通さにクロサワ楽器の方もびっくりされてましたね。
相変わらず仲の良いお二人、長いお付き合いのNAOTOさんでも見ていて寒いと
思うんですね~
良くお似合いですよ。

今日おみかけしたのですが、お似合いでしたよ、ベスト(笑)

長袖を買ってくれようとされたNAOTOさんを制止して袖無しを買ってもらったのなら、2シーズンで替えろというNAOTOさんを制止して、一生着続けてください!

応援しますっ!

『半袖=啼鵬さん』
なるほど!!確かに定着しています。そうなると、あえて長袖を着た姿を見たい・・うずうず。

自然すぎて気づかなかったけど、ていほうさん冬でも半そでじゃないですかぁ!!!!!
寒くないんですか?
長袖(喪服、オケの時の衣装などを除く純粋な私服で)って何枚ぐらい持っているんですか?
NAOTOくんは袖はつけてくれなかったんですか。。。
ていほうさんの半そでキャラが好きなんですね。

「見ているほうが寒い!」と言ったNAOTOさんは、きっとニットキャップでマフラーでしっかり防寒対策してたんでしょうね。
街行く人は、お二人の様子を不思議に思ってみていたことでしょうね。

ていほうさんの半袖姿、確かに言われてみれば、定着しつつあるような・・・・

いつかどこかで、このベストが見れるといいなぁ(^-^)

> kenさん
 恐らくワタシだけだったでしょう、ロビーで半袖は。いやあの建物で、いやいや、北千住で!?

> junkoさん
 暑い寒いは人の主観ですからね。

> 隠れファンさん
 23日?恐らく22日のJCBホールのことでしょうか。もしあの場に私が長袖でいるとしたら、スーツを着ているときでしょう。

> ゆきんこさん
 恐らく帰京したら、ずっと家に飾っておくでしょうな。基本、アレを着ていると暑いので。

> ゆきうさぎさん
 ステージ上か、あとは勤務する専門学校。だったら演奏会衣装か、スーツを着ていますから。

> 和音(かのん)さん
 あれ?ご存知でない。私カジュアルの長袖は持っていませんよ。其れってテーホーマニアの間では超有名な話です。

> あやさん
 全くその通り。NAOTO君と私の服装には、すごいギャップがありました。逆にこっちが「南極にでも行ってきたの?」と聞きたいくらいでしたよ。

0枚って期待どおりのお答えありがとうございます。
テーホーマニアになりたいので教えてください。
外でも半そでっすか?
今って室内は過暖房で寒がりの私でも暑いくらいだけど、外は普通に寒いですよ。
反対に私は夏でも半そでで過ごすこと少ない位ですよ。
ていほうさんの長袖=私の半袖ぐらいの感覚です。
夏は過ごしにくくないですか?
今の季節半そででいいなら暑い夏には服なんて着たくないのでは?
家族の方との体感温度の差はどういうふうに解決していますか?

> 和音(かのん)さん
 「無い袖は触れぬ」 物理的に持っていないので、外であろうがどこでも半袖ですよ。
 ちなみに私が服を選ぶ理由は、「暑い寒い」ではありません。「似合うか似合わないか」です。寒いから長袖にするなど、私の「オトコの美学」が許しませぬ。
 自称「変温動物」なので(!?)、暑ければ其れに適応するまでです。でもやはり寒冷地が好きですね。トーゼン好きな季節は「冬」ですし。

> 和音(かのん)さん
 おっと、追伸です。私がナイス・バディならば、夏なら服を着ない(露出度が高い服)という選択肢も無くはないですが、貧相な体つきですからねぇ。そういう理由で、服を着ます。
 家族とのギャップをうめるのは、「私のガマン」です。

家族と暮らすには「ガマン」は大事です。
旦那も暑がりですが、真夏の早朝、寒さで目が覚めたことがあります。
真夏なのに夢の中で寒いっていう夢見てて起きたら冷房がガンガンに効いてました。
旦那は、葉加瀬さんのような体型なので暖かいとは思いますが、ていほうさんは脂肪がついてないので寒そうです。
旦那は真夏は滝のような汗をかきますが、ていほうさんはどうですか?
「オトコの美学」貫いてくださいね。

福岡でのアコライブ、たいへん楽しませていただきました。ありがとうございます。
確かにお二人がそろっていると、『なおてい』と見間違うような・・・。
そういえば、会場に入って来られたとき、ベストを着ていらっしゃいましたが、あれはこの時に買ってもらったものでしょうか??

> 和音(かのん)さん
 それが、汗はオール・シーズンかきません。もう代謝が良くないのかと。
 脂肪は服に隠れたところで、結構付いているので困っています...。

> kozuさん
 そうなんですよ、本当はBandoneonのストラップがくい込んでしわになるので、楽器があるときはあまり着たくないのですが。

昨日はありがとうございました♪

発見!

最高に似合ってましたょ〜

> たっけさん
 こちらこそ。またいつか一緒に演奏しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50656864

この記事へのトラックバック一覧です: NAOTO Selection!?:

« 祝:C1グランプリ受賞! | トップページ | スターピア下松で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ