最近のトラックバック

« Standard工房 in さんあぴお | トップページ | 松阪...豚!? »

2011年1月 4日 (火)

通りすがりの焼き肉屋

 私が県東地区に仕事に行くときに、必ず通る道。いかにも私好みの佇まいの、焼肉店があったのですが、いつも素通り。そこにようやく入る機会を得ました。

Ohtakeniku  果たして入ってみると、

こりゃ、今まで素通りしていたのを、

とても後悔する結果に...!?

 焼き肉屋というよりも、大衆食堂のような感じで、(焼き肉以外の)メニュー数が豊富。そして肝心の焼き肉ですが、肉の種類は少ないものの、リーズナブルな価格で、何と言っても美味い!

 それを女将さんに伝えると、「腹が空いてっからだっぺよ」と笑って取り合わず、「んでも、うづの肉は全部国産だよ」と教えてくれました。

 また周りの客がとった定食を覗くと、ご飯が超山盛り!取り敢えずライスだけでも頼もうとすると、「せろいご飯は、えづも食ってっぺから、炒飯にしたらえかっぺよ」と、勧められるままに炒飯を。これもんまい!

 あ~あ、当面県東地区の仕事は無いし...。もっと早く知っておくべきだった。こりゃ、また行くしかないな。あの威勢の良い女将さんにも会いたいし。

« Standard工房 in さんあぴお | トップページ | 松阪...豚!? »

コメント

茨城弁、うけるsmile(笑)思わず声に出して読みました。

> マーガレットさん
 私はネイティブではないので、たいして喋れないけど、女将さんと話していると、こっちまで元気になってくるよ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして、焼肉屋でもラーメンがあれば、外せないんですねww

お腹ペコペコの時に行ったらテンション上がりそうですねー!!!
焼き肉、ラーメン、炒飯が一度に食べれるなんて魅力的♪
大食いにはたまりません(笑)

> 中村屋@鳥取さん
 こちらこそ。今年もそっち方面に行きたいね。
 散々食っても、やはりラーメンは必須。

> 北海道在住希望さん
 他にもいろいろメニューがありました。肉の種類は少ないと書きましたが、下手に数を揃えて、たいした事ない店よりも、よほど良い印象でしたよ。

みかんも注文されましたかね?

> ゴルゴさん
 いや、このみかんは女将さんがくれた。と思う。お勘定には入っていなかったと思うからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50495519

この記事へのトラックバック一覧です: 通りすがりの焼き肉屋:

« Standard工房 in さんあぴお | トップページ | 松阪...豚!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ