最近のトラックバック

« 納豆チップル | トップページ | 祝:C1グランプリ受賞! »

2011年1月19日 (水)

検証【其ノ八】日本で三番目

 前回と同じ(2010年12月28日参照)、隊員を引き連れての検証。実はこの店、ワタシがこの地に引っ越してきた頃に一度行っていて、そのときはまだ探検隊は立ち上げていなかったので、また行く事に。当然不味いと分かっていて。

3banme  何しろ日本で三番目にうまい、

と豪語している店。

店内にはその順番の理由が貼ってあり、

一番目はお袋の味、

二番目は親のスネの味、

そして三番目はウチの料理、という具合に。

 入店すると我々を含めて、ほぼ満席に。更に壁には某芸能リポーターが、有名雑誌に寄稿した、この店の絶賛記事も。ワタシと隊員、各々オーダーして待っていると、

隊員 「何だか客、多いっすね」

て 「うん」

隊員 「もしかしてこの店、ホントは美味いんじゃないですか?」

て 「...。」

隊員 「しかも、いかにも隠れた名店的な雰囲気じゃないっすか」

て 「以前食べたのは10年ほど前だしね。そのときは不味かったんだけどなぁ」

隊員 「こりゃ隊長、ハズしたかも知れませんぜ」

 ってな会話をして、期待に胸ふくらませる隊員。何を期待してんだか。美味かったら検証の主旨からはハズれるのに。

20110118123042 果たして、きたラーメン類。

前回同様、

醤油、味噌、タンメン。

味噌を食べ始めた隊員の箸は数秒で止まり、

「そっちも検証させて」と回し食い。

 その結果、味噌~醤油~タンメンという順位に。何の順位かって?不味い順に決まっているでしょ。前回もそうだったかしら。そう言えば味噌ラーメンって、美味しい店は?と聞かれると、挙げるのに少し考えるかも。ラーメンの中にあっては、一番難しいジャンルなのかも知れませぬ。

20110118122700  そして気になったのがコレ。

わくわくラーメン。

ピーマンのピーがアルファベットですよ!

あと写真には写っていませんが、

トマトラーメンなるメニューも。

 今度は其れだな!検証はまだまだ続きまする。

« 納豆チップル | トップページ | 祝:C1グランプリ受賞! »

コメント

日本で3番目に…って。
やはり不味かったのですね。
期待通りの結果で(笑)

3番目である理由やPマンやらで、カチンとくる要素満載!
そこにきて不味いのに店が続いているのは店主の人柄でしょうか!?

ていほうさん、こんにちは。
隊員さんもリアルタイムで呟いておられましたね。
私はいわゆる『普通の』ラーメンくらいしか食べたことがなく、
特別美味しい!もしくは不味い!という物には今の所遭遇していないので
箸が止まるほどの不味さっていったいどんななのか想像つきません(^^;)。
そういえば隊員さんは前述の納豆チップルで口直しされたとか…(^^)
隊長殿も隊員さん達も勇者だなぁと思いました(^^)。

ていほうさんこんにちは。
日本で三番目にうまい・・・ですか?私は二番目にうまいとうたっている店を
知ってますぜ(笑)
調査隊の期待を裏切らない結果のようですね。
定番のラーメンがそんな感じなら、わくわくラーメンだけでなく、
ご飯ものの検証もゼヒお願いします。

おっやっぱりきましたね!探検隊長としてはblogに載せないといけませんよね(笑)不味いものって麺類が多いような気がするのは気のせいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50632389

この記事へのトラックバック一覧です: 検証【其ノ八】日本で三番目:

« 納豆チップル | トップページ | 祝:C1グランプリ受賞! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ