« NAOTO Selection!? | トップページ | 「てっぱん」サントラ発売 »

2011年1月23日 (日)

スターピア下松で

 思えば山口県は、何度も訪れています。合併する前の徳山市、下関市、萩市などは、広島を拠点しているモダンタンゴ五重奏団や、葉加瀬太郎ツアーなどで。そして何よりも、私が徳武正和氏とのDuo Fuerdaで録音した場所は、岩国市は羅漢高原でした。

 そして今回、NAOTO君のコンサートのサポートで下松市へ。サービスエリアで食事をして以来かな(2010年6月16日参照)。そうそう、このときは玉子かけご飯やら、レンコンコロッケを食べました。

Starpia  実はコンサートの方。

NAOTO君は結構心配していて、

スターピアの会員の方が主なお客さん、

と聞いていただけなので、一体どういう年齢層、志向性なのかが、全く予測がつかなかったんですよね。なので、普段なおていではやらないような曲を結構やりました。

 個人的にはやはり光田さんの歌がねぇ。心にしみましたよ。実はNAOTO君も歌は上手いんだけど、第3回なおていライブを最後に、歌ったところを見ておりませぬ。

 それにしても光田センパイ、凄いっす、いろいろ。恐らくそれでも私は、まだ光田さんの半分も魅力を知らないんだろうな。取り合えずアルバムは買お。

« NAOTO Selection!? | トップページ | 「てっぱん」サントラ発売 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

光田さんの艶のある声…素敵ですよね。NAOTOさんがコーラスをされたアコライブで、久しぶりに歌声を聴きましたが、やはり素敵な歌声でした。ただ、ちょっと真面目(っと、失礼?)にマイクに向かわれていたので、新鮮でした♪


あ!FCイベント旅行でも…モゴモゴ(笑)


なおていライブで、お二人にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

ていほうさん、こんばんは。
写真のNAOTOさん、相変わらず真っ白ですね(^^)。
NAOTOさんとのライブは昨年の福太郎のイベント以来?久しぶりだったのではないでしょうか?
NAOTOさんは、ていほうさんと光田さんのおかげで楽しく演奏できたと書かれていましたが、
そんな裏話があったのですね。
NAOTOさんの歌声はRememberのコーラス指導の時くらいしか聴いたことがありませんが、
ちゃんと歌われてもすごく上手いのだろうなぁと分かります。
しかしまだまだ新米ファンな私としては
件の福太郎ライブでのていほうさんのトークもなかなかレアだったのかなと…(^^)

こうなると益々『なおてい』のライブに行ってみたいですね(^^)。

下松でのライブお疲れさまでした!

24日は福岡のアコライブですね。
演奏もトークも楽しそう♪行かれるみなさんが羨ましい…

私が次に啼鵬さんの演奏を聴けるのは2/16、20です。今年はカウントダウンライブ以来、生音聴いてないなー(涙)

…もう昨日ですね、スターピア楽しませていただきました母娘共々待ちわびておりましたゆったりとした良いコンサートでしたね。MCでのNAOTOさんが、見た事のない表情で新鮮でしたし。勿論演奏も歌声も素敵でしたまさかのひまわり&てっぱん劇中曲の時には次女が嬉しそうに口ずさんでいました。何せ毎日録画して何回も見ているものですから覚えています。帰りの車中では姉妹でバンドネオンのボタンの数を復習しておりました。そうそう、ロビーで若い女性が年配の男性に「日本人です…ていほうさんは」と話していてウケました
また是非山口へいらして下さいね
長くなってしまいすみません。

> 智子さん
 今度、ワタシ名義のライブでは、NAOTO君をVocalとしてゲスト出演してもらおうかしら。Violinを弾かせないで!

> michiさん
 「なおてい」は(プロによる)アマチュアバンドです。好き勝手にやっているので、MCは無駄ばかりのグダグダ、レアどころじゃないですよ!

> 北海道在住希望さん
 何故か今年は2月に演奏の機会が多いですね。ライブでお会いしましょう。

> おさるさん
 「てっぱん」は今とりあげないと(笑)。
 ちなみに私の所属する土浦交響楽団は、山口県人会が出来るのでは?というほど、山口の方が何人もいますよ。不思議な縁です。

初めまして
下松スターピアで、初ナマていほうさんを聴かせていただきました。
ていほうさんの、滑らか癒し系トークに引き込まれ
帰ってすぐにブログにアクセス。 
私は、てっぱん初回に音楽を初めて聴いた時
久しぶりに、いい音楽~CD欲しい~
と思ったので、昨日は演奏まで聴くことができて感激しました
才能ある三人の方々を拝みつつ
今日からまた頑張れそうです
ありがとうございまいた

ていほうさん、こんばんは。
そうなのです、私が聞きたいのは正にそれです(^^)。
まだまだ新米ファン故、NAOTOさんとていほうさんとのトークは福太郎ライブでしか聞いたことがないので
噂のグダグダトークも含め『なおてい』のライブに行ってみたいのです(^^)。
皆様お忙しいのは重々承知ですが、
今年はなおていライブがあったら良いなぁ…と思っております。

半年ぶりにお会いできて、うれしかったです。 昨日の選曲は既存ファンにも、かなりのご馳走でした!! まさかひまわり聴けるとは…本当に…感激のあまり号泣してました
そんな中でタンゴを3曲聞けたのも、とてもハッピーでした♪ 啼鵬さんに、バンドネオンに、長らく会えないと禁断症状が出ます…!(笑) またライブ来て下さいね〜☆

NAOTOさんのライブとだけ、聞いて行ってみると、なんとていほうさんも下松にいらしているとは。。。実は、ずっと前から、ファンだったのです、ていほうさんの
ようこそ、こんな田舎にいらっしゃいました。
バンドネオンもさることながら、自然体のトークがとってもほっこりさせられました。
NAOTOさんの心配は、こちらにもなんとなく伝わってきて、ちょっと笑ってしまいました。
しかししかし、ライブ自体は、本当に素晴らしかったですよ。
誘って一緒に行った友達も大満足でした。
また、お会いしたいです。
P.S. スターピアのまあまあ近くに、おいしい広島風お好み焼きのお店があるんですよ。

はじめまして
昨日のコンサート、知人からチケットもらい友達と二人で思いっきり楽しみました
失礼ながらみなさんを全く知らず
期待もしないで行ったのですが
もう終わったあとの感動ったらなかったです
友達がすぐにNAOTOさんのCD買いました
私は家に帰るとすぐにみなさんのHPチェックしました
これからもみなさんのご活躍楽しみにしています
いつか大河でお名前が出ますように

> シオンさん
 いやぁ、いつもは滑ってばかりのトークです。「てっぱん」は、今週サントラがでますので、ヨロシク。

> michiさん
 そうですか...。なおていは趣味ですからねぇ。なので演奏もトークも好き勝手にやっています。さてその好き勝手がいつまで通用するか...。

> junkoさん
 いやホント、盛りだくさんでしたよ。オリジナルから劇伴、Tango、歌など、ジャンルも多岐に渡りました。雑食の私好みのライブでした。

> achicoさん
 ありゃ?私のファン!なかなかいないんですよ、そういう奇特な方。私の参加するモダンタンゴ五重奏団は、広島山口が活動エリアです。今度は是非モダンタンゴでもライブを。

> futtaさん
 今回は我々をご存知ない方向けのライブ、という事では、とても新鮮な感じでした。尤もNAOTO君はともかく、私が普段やっているTangoのライブは、私を知らない人だらけです。Tangoが好きでいらっしゃるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スターピア下松で:

« NAOTO Selection!? | トップページ | 「てっぱん」サントラ発売 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ