最近のトラックバック

« 竹仲絵里さんと | トップページ | 髪結い伊三次捕物余話 »

2011年1月 9日 (日)

高尾山で修行!?

 寡作家の私が昨年、NHK朝ドラ「てっぱん」や、劇場版「BLEACH」地獄篇、ラジオドラマ新日曜名作座「髪結い伊三次捕物余話」などの、おびただしい数のスコアを書く合間に仕上げた、交響詩「運命の再会」。その世界初演を含む演奏会が、来月行われます。

Flavia17th  こんな立派なチラシまで...。

アンサンブル・フラビアの定期演奏会ですが、

まるで私のオン・ステージ!

以前にも書きましたが(2010年12月4日参照)、

この楽団とは2度目の共演。

前回の共演のときもそうだったのですが、楽団の合宿に参加してきました。前回は千葉の海での合宿でしたが、今回は東京は高尾の山。

Wakuwakuvillage  廃校になった小学校を

利用して作られたという、

高尾の森わくわくビレッジ

合宿をするには、なかなか良い環境です。

「合宿」と言えば、青少年の家等の公の施設が定番ですが、ここは民間の施設。連休ともあって、我々の他にもたくさんの利用客がいました。

Wakuwakuflavia  2日間に渡り、

私も寝食を共にし、

一緒に音楽を作り上げていきました。

また常任指揮者であらせられる、大川真紀夫先生にも貴重なアドバイスを頂きました。私のように、もともと吹奏楽畑の人間でない者がそのジャンルを曲を書く場合、何年も書いてはいますが、未だに手探り状態です。普段現場にいらっしゃる先生に、リハーサルを聞いて頂けたのは、とても良かったです。

 近年では最も大規模な作品の初演。頑張らなくては!

« 竹仲絵里さんと | トップページ | 髪結い伊三次捕物余話 »

コメント

 こんにちは!
 この度は修行にお付き合い頂きありがとうございました! 色々と勉強させて頂き、とても濃い合宿になりました。啼鵬さんの曲は演奏する方もとても集中力が必要で合奏するたびに味わいが変わってきます。来月の本番が今から楽しみです。
 良い演奏会にしましょう! よろしくお願いします。

アンサンブル・フラヴィア たなか えーたろー

こんばんは。フラヴィア団員です。
長時間の練習にお付き合いいただき、ありがとうございました!

「世界初演」という言葉にドキドキしています^^;。

啼鵬さんが曲に込めてくださった思いをしっかり表現できるように精一杯演奏致します。

本番が今からとても楽しみです。

あと1ヵ月強、どうぞよろしくお願いいたします!

夕方、土曜日分と今日の分と録画を見ました~

あかり&駅伝くんのラブフラグが、最終回かと思うくらいの盛り上がり!
その後、本日分を見たところ、小夜子さん&有馬さんのおのみっちゃん店内デートシーン。
大人の情感あふれる、タンゴ調のBGMがっ!

私にも見えましたよ!スリット with 生足が!!
(あと、長さがキープされたベースラインも)

これからも楽しみながら鑑賞していきまーす。

> 団長さん
 おっと、体調は大丈夫ですか?心配していました。だいぶ形になってきました。もっと煮詰めていきたいと思います。
 是非成功させましょう!

> mi-miさん
 今ひんぱんに演奏されている「名曲」にも、当然の事ながら「初演」がありました。音楽史に名を残している演奏家で、新曲初演をしている人もいました。プロ、アマ等、立場は違うとは言え、同じ「初演」。気持ちは同じだったと思います。

> もわこ@Trpのてっぱんファンさん
 そうそう、あの曲はBandoneonとPiano、両方弾いています。これまでも少し使われたんですがね。

 その節はご心配をおかけし、また帰りにご挨拶ができなくてすみませんでした。m(_ _)m
 帰宅後病院に行きまして、大事ではないと診断をもらいました。今は随分良くなりました! 次回の練習にはばっちりです!

> 団長さん
 あちゃ~、病院行きでしたか。次回は元気なお姿を見せて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50540535

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山で修行!?:

« 竹仲絵里さんと | トップページ | 髪結い伊三次捕物余話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ