最近のトラックバック

« 井戸端ならぬ...!? | トップページ | 午前様明け »

2011年1月14日 (金)

最後の車検!?

 今月車検が切れる愛車をディーラーに預け、代車MAZDA FAMILIAを乗り回していましたが、ディーラーから連絡が入り、引き取りに行きました。

 今回はタイミング・ベルトを交換したので、ちょっとした額になってしまいましたが、安全のためです。これであと10万kmは大丈夫と言われましたが、さすがに10万はねぇ。洗車され、室内も掃除してくれた模様。気分を新たに帰ってきました。

 現在11万kmオーバー。私のペースだと、1年で15,000km~20,000km弱といったところなので、次の車検では3万km以上は乗っているでしょう。そしてエコカーが主流になりつつあるこのご時世。私のようなガソリン車は、世の中的には良く思われない部類に入っていくでしょうな。しかもクラスが違うとは言え、FITやVitz、軽乗用車に比べれば、とびきり良いワケでもない燃費。

Hondabros  んなワケで、

次回車検は通すかどうか...。

そうなると

今回愛車HR-Vの最後の車検かも知れませぬ。

 写真は兄貴分CR-Vとのツーショット。好きだったなぁ、この2代目CR-V。

« 井戸端ならぬ...!? | トップページ | 午前様明け »

コメント

ていほうさんこんにちは。
11万キロ超えているのは凄い!あと10万キロはOKとは・・・
エンジンは簡単には壊れませんね、日本車のすごいところです。
ディーラーの営業マンは、新車をおススメしたいのが本音なんでしょうけど。
大切に乗ってくれるお客様も大切にしたい。複雑な気持ちなのかもしれませんね。

> こまこさん
 ちなみに買ったときに既に34,000kmでした。
 恐らくディーラーの方は、私がこだわりでこの車に乗っている事を知っているので、新車を勧めるという事はないでしょう。今までオイル交換で何度も訪れていますが、1度もありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50582845

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の車検!?:

« 井戸端ならぬ...!? | トップページ | 午前様明け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ