最近のトラックバック

« 「てっぱん」サントラ発売 | トップページ | お好み焼き生活:序章 »

2011年1月27日 (木)

お好み焼き生活

 話は広島滞在時。NHK朝ドラ「てっぱん」放映中というのは関係なく、私は元より広島風お好み焼きが大好き。このBlogでもかなり紹介しましたが、今回の滞在でも、限られた食生活に、無理して組み込みました。

Kawasookonomi  到着日の夜、

この日食べたのは、

イカスミ麺の入ったお好み焼き(写真左)。

黒い麺は、見た目一瞬ビビりますが、なかなか美味しいです。

Tsuyopon_2 翌日は、

下松での本番を終えて(2011年1月23日参照)、

広島に戻ってきてから。

NAOTO君はラーメンを食べたいと言っていましたが、

私は頑なにお好み焼きを。

ちなみに光田さんは眠りに入りました。

 見た目素人っぽい仕上がりでしたが、味は悪くなかったです。ただトッピングの葱が、フリーズドライ状態...。

 翌日はホテルをチェックアウト後、福岡へ移動してしまったので、さすがに朝食にお好み焼きは食べられませなんだ。なので今回はこの2軒、と言いたいところですが、実はもう1軒、広島に到着してすぐに行ったお店が...!?

« 「てっぱん」サントラ発売 | トップページ | お好み焼き生活:序章 »

コメント

広島風お好み焼き、やはり本場で大きなてっぱん前に食べたいですー。
でもなかなか広島行く機会なくて。
哲啼的茂樹でツアーやりましょう(笑)

ていほうさんこんにちは。
イカスミの黒い麺なんてあるんですねぇ。
写真で見るとかなりインパクトありますね。でも、さすがのていほうさんでも、
朝食にお好みは無理でしたか(笑)

> 北海道在住希望さん
 要は作っている人なんですよね。私の地元には広島からきた(と思われる)人のやっている店があって、私が広島で食べるものと同等のものが食べられます。またとても繁盛しています。

> こまこさん
 もちろん朝からやっている店でしたら、全然食べられますよ。現に昔、朝食をわざわざずらし、10時の開店を待って食べた事もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50704990

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き生活:

« 「てっぱん」サントラ発売 | トップページ | お好み焼き生活:序章 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ