最近のトラックバック

« 「てっぱん」最終セッション | トップページ | 検証【其ノ八】日本で三番目 »

2011年1月17日 (月)

納豆チップル

 久し振りのこのカテゴリ。近所のスーパーで見つけた納豆モノ。

Nattochipl1  チップルと聞いてピンときた方もいるかと。

そう、あのハートチップルの姉妹品。

しかもその製造元、

リスカは茨城の会社だった!

「うまい棒」の製造元でもあるリスカは、

スナック菓子のエキスパートと言っても過言ではないでしょう。そう言や少し前、「うまい棒」を作っていた工場が全焼したってニュースがあったっけなぁ、そうだ茨城だった。

Nattochipl2  基本チップルなので、

少し厚めのサクサク感に、

納豆味と、そしてネバネバ!?

 えっ、スナック菓子でネバネバだって? そうなのよ。同じくココが作ってメーコウが販売している、「納豆味スナック」の方がKIOSKやコンビニにも売っていて有名ですが、こちらも「本物以上」と言われるくらいチョー納豆で、食べていると糸をひきます。

 食べてみるとスバラシイ!やはりスナック菓子のエキスパートにして、納豆味のパイオニア。スナック菓子の基本であるチープな味に、チップル特有の食感、更には納豆たる所以の「ネバネバ」。食べ始めると、これまたスナック菓子の絶対条件であるあとをひき、気が付くと無くなっていて、1人で1袋全部食べてしまっている、というセオリー通りの逸品でした。

 また買お。

« 「てっぱん」最終セッション | トップページ | 検証【其ノ八】日本で三番目 »

コメント

うまい棒の納豆(からし)味は食べましたか?
こちらも素晴らしく美味しい!!!
梅味よりからし味が好きです。

チップル、見つけたら食べてみます♪

フィーバー中の鎌ヶ谷より(笑)

> 北海道在住希望さん
 いや、其れは記事内にある「納豆味スナック」の事です。ラインナップとしては、「うまい棒」にはからし味、梅味は無く、北海道在住希望さんが食べたのは「納豆味スナック」の方ですね。もちろん同じところが作っているし、基本同じものなんですがね。
 茨城に住んで35年、食べた事が無いわけないじゃないですか(笑)。ちなみにスティックじゃないタイプもありますよ。
 なおてい創世記に、我が家でリハーサルをしていた頃、カヤタニ君が其れを食べて「うめぇ!」と言っていました。

それ、「納豆味スナック」の事ですか! 確かに・・・思い出すと「うまい棒」とは書いてなかったな。大変失礼しました!
そしてまた、スティックじゃないタイプってのも気になりますね・・・
肥えなきゃ食べたいですが(笑)

ていほうさんこんにちは。
納豆のスナックなんてあるんですね!
おまけに糸ひくんですか?不思議~。
納豆と水戸黄門で茨城名物を全力でうちだしてますね(笑)
茨城に行く機会があればぜひ買いたいですわ。

スナック菓子で粘粘など考えられませんですな・・・。やはりハートチップルを楽しみましょう。私が保育園に通っている頃からの商品ですので・・・というよりその頃に食べた記憶しか無いですな。

リスカって茨城の会社だったんですね。コーンポタージュとか美味しいんですよね。わが職場に持っていくと一日でなくなります(笑)
うまい棒の納豆味を食べたときは衝撃的でした。

てっきり今日の話題は某探検隊のほうかと・・・(笑)

リスカとジャパンフリトレーは茨城スナック界の両巨頭ですね。
ハートチップルは見かけによらずガーリックが強烈ですが、納豆チップルのガーリック度はどんなでしょう。ガーリック+納豆だとしたら、何かすごい気がするが・・・

> 北海道在住希望さん
 まぁ、味は変わらないんですケド。スティック状が一口サイズのスナックになっただけです(笑)。

> こまこさん
 茨城の駅ではたいてい売っています。KIOSKとかNEWDAYSで。あとサービスエリアでも売っていますね。近所のスーパーでも、コンビニでも。って事は、茨城のほぼ全域で買える!?

> 芝さん
 あのぅ、北海道在住希望さんとの話ででているように、其れはうまい棒ではありませぬ。「納豆味スナック」です。でも、何故「うまい棒」にしなかったんだろ。

> ほーほさん
 基本納豆味には、ガーリック味はしませんが、でも風味を強調するために、入っているのかも...。袋を捨ててしまったので今となっては分かりませぬ。

し、失礼しました(汗)

> 芝さん
 でも変な名前ですよねぇ。そのまんまじゃん「納豆味スナック」って。

はじめまして。
うまい棒納豆味ありますよ!正確には”なっとう味”で、現在は製造中止のようですが。
http://globalroaming.biz/2009/06/post_11.html

> とくめーきぼーさん
 おぉ!ありましたか。其れが「納豆味スナック」にシフトしたと考えられますが、何ででしょう...。しかも「納豆味スナック」など、別にどうでも良いネーミングですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50615900

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆チップル:

« 「てっぱん」最終セッション | トップページ | 検証【其ノ八】日本で三番目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ