最近のトラックバック

« 土浦でカウントダウン | トップページ | 通りすがりの焼き肉屋 »

2011年1月 2日 (日)

Standard工房 in さんあぴお

 土浦市最北(!?)のショッピングセンター、さんあぴお。私もよく利用しますが、ここで私もセッションさせて頂いている、スタンダード工房さんのライブがありました。

Stankobosanapio  思えば2010年、

彼らと知り合った事が、

とても大きな事でした。

土浦を拠点に活動しているJazz,Bossa Nova等を演奏するグループ。

 また毎週金曜日の夜に、さはん治でセッションをしている彼ら。私はいつも土浦交響楽団が飲み会で利用している店が、まさかセッションの場になっているなど、つゆ知らず。私も顔を出すようになり(2010年7月9日参照)、そして今回、カウントダウンライブの会場として、お願いしたのでした。

 スタンダード工房のVocal山下亮江(やましたあきえ)さんは、私が昨年立ち上げたTango TrioのVocalも担当。このトリオで今年3月、ギター文化館での旗挙げ公演を予定しております。グループ名はAlondra,Rosa y Ciruelaで、茨城県の鳥、花、木をそれぞれスペイン語で。アロンドラ(ひばり)、ロサ(バラ)、シルエラ(梅)です。略してA.R.C.(スペイン語でア・エレ・セ)。Earth,Wind & Fireと同じ作りです(笑)。

 2011年は演奏の面でも新たな展開がありそうです。

« 土浦でカウントダウン | トップページ | 通りすがりの焼き肉屋 »

コメント

A.R.C.のお披露目は以前一度見させて頂きましたが、ヴォーカル入りタンゴ、楽しいものでした!
啼鵬さんの今年の活躍、昨年以上に期待していますよ!
バンドネオンよりandesが活躍するのでしょうか(笑)
この楽器、様々なシーンで演奏してたくさんの人を驚かせて欲しいです。
ほんとビックリでしたから!
もしかして・・・2月のあのライブでも聴けるかな!?

毎金ライブをやっているとのこと、今度さはん冶に聴きに行きますね・・・。というよりさはん冶に飲みに行かねば・・・。

> 北海道在住希望さん
 昨年は作編曲が多く、あまり露出しませんでしたから。今年は演奏でも少しは...。
 andes、もっと広めますよ。SUZUKIから感謝状が贈られるくらいに。

> ゴルゴさん
 そもそもキミ、土響のさはん治での飲み会も、あまり来たことがないよね。いい店だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50473590

この記事へのトラックバック一覧です: Standard工房 in さんあぴお:

« 土浦でカウントダウン | トップページ | 通りすがりの焼き肉屋 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ