最近のトラックバック

« 茂樹的にリハーサル | トップページ | てっぱんクランクアップ! »

2011年2月17日 (木)

久し振りの夜はシゲキ的に!

 実に1年と1ヶ月半ぶりの哲啼的茂樹のライブ。昨年はせっかくカウントダウンで幕開けしたのに、1度もライブをやらず、思えば私が遠山のテツさんと会うのも、其れ以来かと。

Tetteitaiban04_2  NHK連続テレビ小説「てっぱん」では、

オープニング・テーマで、

葉加瀬太郎さんのバックでプレイしている

遠山のテツさんですが、本人は覚えていない...!? 無理もありませぬ。我々の稼業、特にプレイヤーの方は、録音、ライブ問わず、年間数え切れない程のセッションに参加していますからね。

Tetteitaiban03  それでもこの方とは、

「てっぱん」の録音でもご一緒しましたし、

何しろ前日夜には、

土浦までお越し頂き、あのデカいAEONで食事もしました。そのデカさに、彼もビックリ!

 今回は対バンという事で、PercussionグループFULの皆さんとのステージ。実はワタシ、対バンて殆ど経験無し。かなり前、Tangoの仕事でSexteto Surという人気若手バンドと対バンをした事がありました。私はLos Maestritos del TANGOを率いて。でも仕事だし、対バンと言えるのだろうか...。

Tetteitaiban13  MCを殆どはさまなかったFULに対して、

我々はいつも通りの、

ゆる~いぐだぐだな感じ。

FULのファンの方達はどう思われただろう...。数えてはいませんでしたが、曲数も我々の倍くらいやっていたのでは?

Tetteitaiban19  そして私はと言えば、

カウントダウンでも使用した、

SUZUKI andes 25Fで以てSoloを。

Star Pien's Cafeのスタッフの方も「おっ、アンデスですね」と、さすがご存じの様子。

Tetteitaiban15  それにしても今回、

久し振りとあって、

平日にも関わらず、

たくさんの、そして遠方よりもお越し頂きまして、本当にホントにほんっとに、有り難うございました。そういう方達の思いに応えるためにも、今年はもっとライブをしなきゃねぇ。ツアーもやりたいねぇ。まずは私のビジネス拠点のある土浦、名古屋、長野かなぁ。

 そう言えば帰り際、今回声をかけて頂いたブッキング・マネージャーの方から、「今度テーホーのワンマンやったら?トークだけとかさ」って、無理っしょ。

« 茂樹的にリハーサル | トップページ | てっぱんクランクアップ! »

コメント

このカテゴリーが久々ですね(笑)
とても楽しいライブでした! 3人の演奏を聴けてとても幸せな時間でした。
FULの演奏も良かったです。MCが少なかったので、今日は黙々と演奏かなと思っていましたが・・・。
ギリギリ(過ぎていましたが)まで演奏して下さったことに感謝! それを快諾して下さったスタパにも感謝!
今年は是非ツアーを! 土浦・名古屋・長野に加え、札幌でも是非!!!
お忙しいとは思いますがもっとライブやって欲しいです。
今年は・・・2010年の空白を埋めましょう!
ワンマンも楽しみにしています!(笑)

行きたかったです…!
でも無理でした…仕事が…。

出来れば今度は名古屋で…!
名古屋なら頑張れば行けるんで…。
欲を言えば大阪でやってほしいですけど。

今年は哲朗さんも一本さんも捕まえておいて(←)
哲啼的茂樹、是非回数を増やして頂きたいです。

ていほうさんこんにちは。
ていほうさんのワンマン?いいじゃないですか。
いろいろ深い話聞かせてくださいよ。あっ、いろんな楽器の演奏も。
哲啼的茂樹のライブ今年は沢山やってくださいね。

哲啼的茂樹ライブ、まだ一度も行けていません。
是非ツアーを!楽しみにしていますね♪

今回は残念ながらお伺い出来ませんでした(泣)次の機会には是非お伺いします!

テイホーさんのワンマンライブしかもトークのみ・・・結構コアなファンがいるのでぜひ実現して下さいませ。って私もそのコアなファンの一人です(笑)

楽しかったです。テンション上がりすぎてやばい。大阪もやりましょうよ。札幌もやりましょう。想像するだけで楽しい。

> 北海道在住希望さん
 ご来場有り難うございました。そんなに喜んで頂けるとは!では2010年の分も頑張って取り戻せるように。

> Kさん
 そうですよねぇ。今年は思い切ってツアーを企画したいです。

> こまこさん
 今年はホント、哲啼的にこれでもかってくらいやりたいですねぇ。頑張ります。

> Taekoさん
 今までそんなにライブもしていないんですが、何となくレギュラー活動歴が長い感じです。是非どこかでいらして下さい。

> 芝さん
 今年こそはまたやりたいので、そのときは是非いらして下さい。

> ゆきうさぎさん
 ご来場有り難うございました。しかも特等席で!次回は一本君をフロントに出して、MCも半分以上やってもらったり、冒険的なライブをしようかしら!?

いやー遠山さんのチューニングだけでしびれていましたですよ・・・最高でした。ワンマンライブというより演奏無しでトークのみの哲啼的茂樹はいかがでしょうか?まずは土浦で是非実現を。

ていほうさん、はじめまして!!

音楽って本当にチョーたのしいです!!
初めて見る楽器や、トークや、演奏が、楽しくて、かっこよくて、
口をあけて見入っていたわたしです。(笑)
新しい世界を知った感じ!!
最高で刺激的な夜でした~。

ほぼ地元の吉祥寺でのライブっていうのが嬉しいですね~!!
昨日は仕事が忙しかったので
今夜は、水曜日の余韻に浸る日って決めています。
もう、何て言っていいかわかりません~。
本当に楽しい時間をありがとうございます。
また、ここに遊びに来させてくださいね。


> ゴルゴさん
 久しぶりだったしな。テツ様のプレイには、いつもながらワクワクさせられるよ。そんな彼と一緒にプレイ出来るのは嬉しい。
 んでは「哲啼的にトーク」もやろうかな。

> みりんさん
 ご来場有り難うございました。刺激的でしたか、徹底的に!
 このBlog、いろいろなカテゴリがあって、毎日更新を目指して頑張っております。変にマニアックなときもありますが、是非またどうぞ。

初哲啼的茂樹、そして初生啼鵬さん、楽しませていただきました。
友人からうかがってはいましたが、啼鵬さんのトークは予想以上でした(笑)

ツアーを企画されるときは、新潟を思い出していただけると嬉しいです。
が、ライブがあればまた東京にも行きますね!

> ちぇこりさん
 ご来場有り難うございました。新潟ですかぁ。広いですからね、どこでやりましょ。

新潟市内か、中心地から半径50kmくらいなら、車で駆けつけまーす。

> ちぇこりさん
 50kmとはこれまた広域!とは言え、以前Trianguloでりゅーとぴあに伺ったときも、年間ベストグループにも挙がらず、後輩のグループに水をあけられてしまいました。
 頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50894461

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの夜はシゲキ的に!:

« 茂樹的にリハーサル | トップページ | てっぱんクランクアップ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ