最近のトラックバック

« ドラマの波及効果 | トップページ | 楽勝!と思いきや...!? »

2011年2月28日 (月)

ビジネスマンのための!?

 この日は夕方出勤。仕事を済ませて食事は...。よし、あの立ち食いそば屋へ!って事で行ってみると、その店が無い...。あちゃーOOSAKI病ですわ。しかも、某Fそばと並び有名店(実際には規模が全然違いますが)。

 こういうときは、既に頭の中が「蕎麦」になっているので、他のものを食べる気にはならんのですよ。して通りの反対側を見ると、こんなところにそば屋が!? 早速入店。

 店構えは立ち食いそば系ですが、カウンター、テーブルにそれぞれ椅子が。また小ぎれいで、BGMも今風なので、雰囲気はかなり違う感じ。ここも生そばを茹でるようで、少し待たされました。しかも席にいると、店員が運んでくる!水もだしてくれる!! 更にはカレーうどんには紙エプロンまで付いてくる!?

Bentenset んで頼んだのが、

セットメニューでなく、

それぞれ単品。

たぬきそばと梅しらすご飯。単品で頼んでも、セットメニューくらいの値段でした。味も申し分無し。

 しかしこの手の店に意外と重要な要素が欠けているような...!? 基本ビジネスマン相手の店のハズなので、その種の活気というか、静か過ぎるんですわ。まぁ、日曜の夜だったって事もあるので、客は少なかったですが、それにしたってやはり「何か違う」感は否めず、ただでさえ入れ替わりの激しい地区、この店も大丈夫かなぁ、というのが本音。

 そもそも当初目当てだった店がなくなっているくらいですから。あと足らないと思ったのは量かなぁ。ボリューム的にセットメニューを食べたハズなのに、あまり満腹感が無く、正直あとラーメンでも食べようかなぁ、と思ったくらいですヨ(さすがに食べませんでしたが)。

 ちなみに行こうと思っていた店は、量が多い事でも有名。もしや私の頭が、量も含めてイメージが焼き付き、現実が其れに追いつかずに、通常の量でも満腹感が得られなかったのか...。

« ドラマの波及効果 | トップページ | 楽勝!と思いきや...!? »

コメント

テイホウさんscissorsshine


お久しぶりですがお元気ですかぁsign02突然ですが明日は仕事で茨城巡りbusdashヨカレンやってグランドホテル東雲でご飯食べて宇宙センター見学して桜土浦から高速乗って帰りますbusdash

またワイワイやりたいですねっshine

ていほうさんこんにちは。
またもやOOSAKI病ですか。最近外食産業も入れ替わりが激しいですからね。
セットメニューを頼んだのに、ボリュームが少ないのは納得いかない!
さすがにセットメニューで麺大盛にはしないですもんね?!

ガッツリ食べられるメニューが増えれば、お客の数も増えるのかも、
しれませんね。

お目当ての店のセットではない時点で物足りなさが先行してしまったのかもしれませんね。

遠泳に備えて沢山食べて下さい(笑)

> にっしぃの妹☆さん
 おぉ!そりゃまた。んじゃワタシも明日は東雲で。

> こまこさん
 いや、よく読んで下さい。セットメニューではなく、単品ずつです。普通に考えれば、セットメニューは0.75+0.75で1.5くらいの量だと思うんですが、単品だったら1+1で2になるハズ。単品でこれだとダメっしょ。

> 北海道在住希望さん
 そう、今年は体力を作らなくては!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/50999623

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスマンのための!?:

« ドラマの波及効果 | トップページ | 楽勝!と思いきや...!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ