最近のトラックバック

« 納豆ゲットォ! | トップページ | てっぱん最終回(総合) »

2011年3月31日 (木)

ホームアンテナで復旧

 ワタシの周辺で唯一復旧していなかったのが、WILLCOMのPHS。一応WILLCOMには「アンテナ表示はされているがつながらない」という要望を出したものの、何の変化もナシ。震災以前も自宅は少々つながりにくかったのですが、震災後は殆どダメ。

 現状どういう感じだったかというと、試しに自宅固定電話からPHSにかけてみると、呼び出しはするものの、PHSは着信せず。つまりかけた人は「あれぇ、テーホーでねぇよ」ってな感じになるワケ。そりゃ鳴らないからね、でられるわきゃない。

Willcomhome  そこで試しに、

ホームアンテナなるものをオーダー。

これは窓際には電波がきているけど、

屋内では入りにくいといった人のためのもの。今回のワタシのケースとは若干違いますが、いざ電源をいれてみると...。

 やはりダメ。しかし数分してまた試してみると、「ウォ!つながったぁ」って事で、コレをご覧の仕事関係者各位、ようやく復旧しましたので、ワタシにどんどん仕事を!

 ...って、厳密に言えば「復旧」ではないんですがね。おっと、これを書いている16:16、また余震が。ちなみにこのホームアンテナ。WILLCOMあんしんサポートに加入していると、期間はあるものの、無料でレンタル出来ます。

Nttphome  ホームアンテナと言うとコレ。

かつてNTT Personal時代から使っていたものが、

まだありました。

電源を入れてみましたが、圏内ランプはつかず。トーゼンですが。もう一生使う事もありませんが、モノが捨てられない性癖のせいで、とっておいてありました(笑)。最後の話題提供のおツトメ!?

« 納豆ゲットォ! | トップページ | てっぱん最終回(総合) »

コメント

震災前からつながりにくかったのですね(笑)。これを機会に違うものに変える気は??

私もNTT Parsonalのあるかも。捨てられない性分なもので。昨年、小学校の教科書捨てました!!今年は二段ベッドを捨てるのが目標!!

完全復旧とはいかないようですが、一安心でしょうか。これでお仕事依頼が沢山きますね!
アンテナに問題なくても繋がらない人は繋がりませんから(笑)

くうでの義援金、沢山集まりましたね!
札幌の2日間であれだけ集まるとは…Torio The なおていのオモイがちゃんと伝わった証拠です。
今後もがんばりましょう!

> ゆきうさぎさん
 よく言われるんですよ。でもなぁ、番号が変わるのが一番ネックで。

> 北海道在住希望さん
 そうそう!つながらない人はつながらない。WILLCOMでなくても!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51263334

この記事へのトラックバック一覧です: ホームアンテナで復旧:

« 納豆ゲットォ! | トップページ | てっぱん最終回(総合) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ