行く前からカレー
震災後、初めてのライブをするため、北海道へ。前日入りだったのですが、夜移動だったので、まず羽田空港でNAOTO君に「何か食べていこう。何食べたい?」と聞かれ、「じゃ、カレー」と。
NAOTO「だって札幌でも食べるでしょ」
て「好きなものはどこで食べてもね」
ってなワケで、空港内のカレー屋へ。
NAOTO君も初めての店。
尤もチェーン店なので、
他の店舗には行った事があるみたいですが。
本格的なスリランカ・カレーに、
2人とも満足して一路北海道へ。
そう言えばワタシ、
震災以来カレーはレトルトしか食べていなかったな。
24日、25日と札幌のなおていではお馴染み、
10周年を迎えるくうでのライブ。
まだ両日とも若干お席がありますので、
「んならば!」という方、是非お越し下さいませ。お待ちしております。
« ハイブリッドの効能 | トップページ | 祝:くう10周年! »
「カレー」カテゴリの記事
- 死語のカレー(2026.06.10)
- ビリヤニじゃないライス(2026.05.08)
- 上がったお蕎麦屋さんのインドカレー(2026.05.03)
- ¥1,300 or ¥1,350(2026.05.01)
- 夜鳴きカレーそば(2026.04.22)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 行く前からカレー:
» スリランカ料理のおすそわけ [なにしろ料理好きなもので]
カレーつながりの友、スリランカ人の先生から美味しいスリランカ料理が届きました。
先日、私の作った野菜のカレーをおすそわけしたので、お返しかも。
いつのまにか、美味しく出来たら試食してもらう...... [続きを読む]


いよいよなおていですね。私は夜勤ですので、残念ながら飛べませんが。廃止になっていた、松山から札幌への直行便が今月末に復活するので、これから札幌も少しは行きやすくなるかも?以前のファンクラブ旅行は羽田乗り継ぎでした。
私はライブ参戦で毎月のように東京行きますが、いつも羽田で同じお店で同じおうどんを食べてしまいます。カレー屋さんなど新規開拓するのもいいですね。
投稿: 律子 | 2011年3月24日 (木) 12時29分
羽田空港第2ターミナルは拡張され新店舗もたくさん登場しましたね!
私は、明日の早朝便なのでそのカレー食べれませんが、帰りに探してみます。
私は明日のみですが、今からとても楽しみです!
余震のない生活も久々です。
ちなみに本日も早朝5:30頃から連続して余震ですよ。
寝不足ですが、明日パワーチャージさせて頂きます♪
投稿: 北海道在住希望 | 2011年3月24日 (木) 12時40分
本格的なスリランカ・カレーなんですね~ なかなか羽田利用はありませんが、当時、ピエールマルコリーニさんを食べにも行ったっけ…美味!
行きたくても行けなかった方、たくさんおられることでしょう。
その中でも、地震の影響を受けられた方々の心に届くよう、楽しんで下さい。
皆さんを笑顔に。
投稿: 智子 | 2011年3月24日 (木) 14時21分
ていほうさんこんにちは。
羽田でカレー食しましたか(笑)札幌でも召し上がるんでしょうね~。
久々のなおていパワーを北の大地に届けて下さいね。
投稿: こまこ | 2011年3月24日 (木) 18時13分
> 律子さん
実はめっきり飛行機に乗る機会がなくなりました。なので逆に言うと羽田では、どんな店でも良いんですがね。
> 北海道在住希望さん
そのまま北海道に住み着いてしまったら!? こちらで余震のニュースを聞くと、心配になるますね。
> 智子さん
節電で暗かったのか、それとも元々雰囲気で暗いのか、お洒落な店でしたが、私のような庶民には、少々戸惑いが...。
> こまこさん
ま、パワーが一番あるのはサポートのテツですけど。
投稿: ていほう | 2011年3月25日 (金) 09時50分