最近のトラックバック

« なおてい Unplugged | トップページ | 1年先に延期 »

2011年3月19日 (土)

弦楽合奏団弓組公演に向けて

 なおていの面々と動画サイト投稿のための演奏を収録。久し振りに会った仲間の温かさに触れ、震災の心の傷が少し癒えたかと思った翌日。今度は弦楽合奏団弓組のメンバーとのリハーサル。

 この合奏団、結成したのは昨年のこと(2010年3月24日参照)。録音のために招集されたプロ・アマ混合チーム。そして録音だけではもったいないと、是非公演もやりたいという事になり、ずっと企画を練っていました。そして考えたのが、NHK連続テレビ小説「てっぱん」の音楽。あとデビュー・アルバムにもなったジブリ。

Yumig1st01  久し振りに再会したメンバー。

それぞれが普段、

別々のオーケストラ等で活動していますが、

こうしてまた1つの目的のために結集。この日が初めての練習だったのですが、なかなかイイ感じです。

Yumig1st06  前日のなおていに続き、

またもやメンバーとの交流で、

「やらにゃ!」と奮い立つワタシ。

普段からオトコとして一番大事な、根拠の無い自信を誰よりも持っていると自負していたのですが、今回の震災で同じ茨城県民の方々が、とても辛い思いをされている事を思うと、何かと凹んでいました。もはやそんな場合ぢゃない!

 弦楽合奏団弓組第1回公演は、5月8日(日) 南青山のアリストホール。詳細はまたサイトで発表いたします。

 そして前日収録したなおていの応援メッセージと演奏も、編集が終わりアップ致しました。是非とも多くの方に聞いて頂きたいと思います。なおていサイトで。

« なおてい Unplugged | トップページ | 1年先に延期 »

コメント

ていほうさん、こんばんは。
昨日に続いて良い仲間との時間を過ごされたようで良かったですね。
それから、なおていの動画拝見しました。
最初、Sanctuaryの優しい音色に涙が出ましたが
後の3曲を自然と笑顔で聴いている自分がいました。
温かい気持ちになって、元気が出ました。
なおていの皆様のお気持ち、沢山の方に伝わっていると思います。
今後色々復旧してきたら東北の皆さんにも届いて
同じように元気を出してもらえるといいなと思います。
うまく言えないのですが、ただただ本当に『ありがとうございました。』

弦楽合奏団弓組公演で「てっぱん」の曲が披露されるのですね~。
楽しみにしています!

啼鵬さんが元気を取り戻し、再び音楽に情熱を注いでいる姿は刺激を受けます。
私はコレというものがないですが、無性に「頑張らなきゃ!」と思うようになりました。

ブログと動画のメッセージと曲に、私のように元気をもらった人がたくさんいると思います。
一日も早く、沢山の方々に届くといいですね。
改めて、音楽の力は偉大だなと思いました。
そして、なおていに出逢って良かった。

自分の音がイマイチ聞こえないのですよね。だから大きく出そうとして余計に力んでしまうという悪循環に陥っていましたな。なんとかしますが・・・。

ゴルゴさん、お疲れさまでした。
昨日は会場のせいもあったのかもしれません。私のところではよく聴こえましたよ!
実はセカンドも前の人の音がよく聴こえましたし、ファーストもよく聴こえました。
おそらく…ピアノの席では全てのパートがよく聴こえていたのではないかと(^^ゞ

昨日は練習に参加できず申し訳ありませんm(__)m
次回楽しみにしています♪

> michiさん
 震災後、茨城から一歩も外に出ていませんでしたからね。でも逆に離れるのも心配なのですが...。

> 北海道在住希望さん
 弓組のこの企画、立ち上げておいて本当に良かったです。私の震災後の自主公演第一弾になるかと。

> ゴルゴさん
 Soloをとるとそんなもんだろう。あと音程も上ずってしまったりとかね。

> のりこ先輩さん
 ホント、よく聞こえてましたよね。企画がようやく形になってきて、嬉しいです。練習回数も多くないですが、頑張っていきましょう!

> こたけさん
 練習が結構先になるかも知れないので、そうなると次回は(無理矢理)懇親会かも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51163871

この記事へのトラックバック一覧です: 弦楽合奏団弓組公演に向けて:

« なおてい Unplugged | トップページ | 1年先に延期 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ