最近のトラックバック

« 銀座SWINGデビュー! | トップページ | こだわりの電卓!? »

2011年3月 7日 (月)

まずいもの探検記【其の参拾壱】

 有り難い事に、仕事は何となく途切れずにあるのですが、一応区切りみたいなときに、「こんなときでもないと...」と、例によって例の店に。しかも入店したのは午前零時半過ぎ。不健康極まりない!

Yamaokatontama  期間限定のメニューが目につき、

オーダーしてみると、

何だかラーメンとすき焼きのあいのこみたいな...。

この玉子は「お好きなように~」だそうで、ワタシはどんぶりにかけずに、麺を玉子につけながら食べました。生玉子がNGの人ならともかく、そうでなければ美味しいに決まってますよ。まっ、麺は相変わらずのダメダメですがね。

 食べていると段々「これでいいのかなぁ」と心配になってきました。要は「○○をXXしてみたら美味しかったです」といった、アイディア料理の域をでていない。かつて盛岡で食べたラーメンを思い出しました(2009年4月16日参照)。一緒に食べたOTSメンバーは「なんだ、ラーメンに納豆とキムチぶっ込んだだけじゃねぇか!」と憤りを。

 食べ物は割と値段でランクが決まると思われますが、この店のラーメンはワンコインでは食べられないけど、札でお釣りがくるといった、一般的なラーメンのフィールド。つまりは同じフィールドで、真っ向勝負のお店が星の数ほどあるワケ。これがワンコインでお釣りがくるといったランクだったら、アイディア料理の部分で勝負しても良いと思うんですが、長い行列の末に食べる逸品と、玉子くぐらせたら美味しかったといったものが、同じ土俵で勝負ってのはなぁ...。

 そう言えばいつの間にか都内に新店舗が!今度行ってみよ。

« 銀座SWINGデビュー! | トップページ | こだわりの電卓!? »

コメント

山口宇部に「たかくて まずくて ぶあいそう」って書いてある店があったよ。
口コミを見たら、案外好評価だったけど、
知り合い曰く「期待と裏切らないよ。」とのこと。
何度も近くを通っているけど、
怖くてずっと入れなかった。
もし近くに行ったら、ぜひ探検してきてください。

ていほうさんこんばんは。
確かにこの店安くはないですね。
しかし限定ものや新商品を次々開発してますね。

ここのスタンプカードがあればいいのに。
ていほうさんなら、いいペースでたまる気がします・・・(笑)

もやしが生のように見えますな。

まだその店で食べた事ないのですが、そろそろデビューしてみようかな。
初めてその店のHPをじっくり見ました。やはり写真で見る限り、麺が微妙ですね。
う~ん、わざわざ食べに行くのもなーと思うとなかなか行けませんね。
これだから隊員にはなれないのです(笑)

> ゆきうさぎさん
 土浦には「高いです、まずいです、満員です」という看板を掲げた店がありました。しかし何年かしてつぶれました。満員では無かったのでしょう。看板に偽りありのようでした。

> こまこさん
 おぉ!スタンプカード。しかも収集癖のあるワタシならば、かなりため込むかも!しかも「期間限定」なんてうたい文句に弱いし。

> ゴルゴさん
 ここのはどれもそうね。シャキシャキ感は悪くないけど。

> 北海道在住希望さん
 お住まいの町に店舗があればよいのですが...。そう言えば関東では茨城と東京の店舗以外食べていませんでした。ぼちぼち千葉あたりから遠征し始めようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51056497

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の参拾壱】:

« 銀座SWINGデビュー! | トップページ | こだわりの電卓!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ