最近のトラックバック

« サントラに入らなかった曲 | トップページ | 長く続く理由!? »

2011年4月11日 (月)

3.11から1ヶ月

 1ヶ月前の14:46。生涯忘れられない時間となりました。あれから1ヶ月。ライフライン復旧やら、物資不足解消、仕事も徐々に元に戻り、「いろいろ」やっと平常にと。

Tmusakura奇しくも今日は、

勤務する専門学校の入学式。

隣の桜並木も、

こうして綺麗な花を咲かせていました。ワタシも震災以来剃っていなかった髭を整え、開会前にPiano演奏も。

 しかし式典の最中に余震。14:46をはさんで、更に大きな余震が。茨城県内も鉾田市で震度6弱。...って、ワタシが1ヶ月前に体感した震度。 ココ土浦市も相当揺れました。どうやら場所によっては、また断水になったようです。「おいおい、また部屋を片付けかヨ」って思いつつ、割と長かった余震をくぐり抜けました。幸い落下物とかはありませんでしたが、こういう余震の度に、家具やら設置している機材類が結構ずれるんですよ。元々キレイな部屋じゃありませんが、更にだらしない部屋のような感じに...。

 せっかく平常が戻ってきたと思いきや、まだまだ大きな余震が。しかも1度や2度じゃないし。今日も午前中レッスン2つをこなし、午後イチで入学式。夜もレッスン2枠があるはずでしたが、そちらはキャンセルに。

 いつになったら「平常」が戻ってくるのか...。

« サントラに入らなかった曲 | トップページ | 長く続く理由!? »

コメント

夕方の余震、かなり揺れましたね。
まさか、ちょうど1ヶ月後に大きな余震がくるとは・・・
今日も電車止まるかと思いましたが大丈夫でした。(ホッ)
また地震酔い復活です。目がまわりますね(汗)
一日も早く、日本に「平常」が戻りますように・・・

昨日に引き続き今日もまたまた、朝からびっくりですね。
昨夜はうちの近所で、一人死亡と新聞にでていました。
地震と直接関係あるのかはまだ不明ですが。

本当にいつまで続くのでしょう・・・

ていほうさんこんにちは。
相変わらず、余震凄いですね。
担当の顧客と会うたびに、地震の話です。
早く、揺れない生活をおくりたいものです。

本当になかなか落ち着きませんね。私は広島だったので、今朝の地震はわからないのですが、結構揺れたらしいですね。大丈夫でしたか?

暖房をつけない癖がついてしまいまして、西に行っても寒くても我慢してしまいました。風邪、再発です。

早く普通に戻りたい。普通であることって本当に幸せだったのですね・・・

> 北海道在住希望さん
 何だか地震でなく揺れただけでも、「またきた!」みたいに感じてしまうんですよね。

> umi(Rケ崎)さん
 本震の際に筑波山を登山中、落石にあい重体に。その後お亡くなりになった方がいたのですが、どうやらうちの近所の方のようでした。

> こまこさん
 しばらくは地震の話題が続くのでしょう。私もそうです。

> ゆきうさぎさん
 そこで浮上してくるのが、ワタシの半袖健康法。冬の半袖でも風邪をひかない体力作りを!

無理だって・・・それ、流行らないから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51365449

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11から1ヶ月:

« サントラに入らなかった曲 | トップページ | 長く続く理由!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ