最近のトラックバック

« 長く続く理由!? | トップページ | 三つ巴!? »

2011年4月13日 (水)

カレーパフェの行方!?

 以前このBlogで紹介したカレーパフェ(2009年12月1日参照)。私が土浦カリーマスターになるための、第一歩となった、重要なメニューでした。最近頼んでみると「スミマセン、今日は無いんですよ」と。一種のOOSAKI病かと思いきや、まさかメニュー消滅!? あんなに美味しかったのに。

Curryice  そして今日、

また頼んでみると、

「カレーアイスならあります」と。

それできたのがコレ。

なぁんだ、レンコン・チップものっているし、

しかもパフェってったって、大半はこのアイスでしたからね。レンコン立てるために(!?)、少々生クリームもあるし、ほぼパフェ!

 しかも味は同じ。あのほのかなカレー味、そしてスパイスが絶妙で、伊達や洒落で作ったんではない、ホンモノのスイーツです。

 でもパフェはどうしたんだろ。

« 長く続く理由!? | トップページ | 三つ巴!? »

コメント

アイスも確かにいいけど、パフェの存在も気になりますね。啼鵬さまのお力で復活させてください。そうしたら食べに行きます。

さて、アイスといえば、今日たまたま思い出していたのですが、高松・綾川にある「うどんアイス」はご存知ですか?近くに行くことがあったら是非ご賞味あれ。探検隊が興味のわく逸品かと思われます。

カレーパフェ、無くなっちゃったんですかね・・・寂しいです。
あんなに"土浦カリーマスターへの道"で盛り上がった一品だったのに。
他店にないメニューですから、是非とも復活してほしいです!

"土浦カリーマスターへの道"懐かしいですね。。。

カレーパフェ(アイス)美味しいんですか・・・?
名前だけ聞くと躊躇してしまう一品ですが。

カレー味のお菓子といえば、札幌の「カリカリカレーせんべい」美味しいです。
千歳空港などで売ってますので、次回札幌に行くときは是非お試しください。
試食も置いてあります。

一度この店の自家製ピクルスとイカの塩辛も試してくださいヨ。酒がすすみますから・・・。

ていほうさんこんにちは。
あら、パフェどーしたんでしょう? 
個数が出ないため、アイスのみになってしまったのでは?
期間限定復活でもあるといいですね。

ほんとにおいしいんですか~?
かなり躊躇してしまう組み合わせなんですが・・

> ゆきうさぎさん
 うどんアイスは知りませぬ。私が小学生の頃に、ラーメンアイスはありました。あれはもう1度食べてみたいモノの1つです。

> 北海道在住希望さん
 もう誰も覚えていないでしょ。しかも私の他にいるのでしょうか?マスター...。

> 里沙さん
 其れ、食べました。スナック系ならば美味しく出来るのは当然です。これはスイーツです。それが凄いんですよ。

> ゴルゴさん
 と言ってもアタシャ、酒飲まんからなぁ。

> こまこさん
 実はお店の壁にはちゃんとメニューとして貼ってあるんですがね。昼間行けばいいのかなぁ!?

> junkoさん
 そういうツッコミは2009年12月1日の記事のときにして下さいな。junkoさんココ常連さんでしょう。美味しいものよりまずいものを評価するワタシが、あんなに絶賛しているんですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51382063

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパフェの行方!?:

« 長く続く理由!? | トップページ | 三つ巴!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ