最近のトラックバック

« 九州の定番!? | トップページ | 首席出勤 »

2011年4月16日 (土)

余震の中で練習

 震災後最も早く始動した、私が音楽監督を務めるグループ弦楽合奏団弓組。来月の公演に向けて、2回目のリハーサルを実施しました。

Yumig2nd1

 レギュラー・グループというのは、

一緒に演奏する回数、

月日で培うものが大きいのですが、

弓組は去年結成して録音の仕事をしたまま、その後1年何もありませんでした。今回も決してリハーサルが多い訳ではないのですが、メンバーの結束がなかなか出来てきました。

 相変わらず余震も多く、練習していると大きな揺れが!でも弓組は頑張ります。メンバー一同、5月8日は心をこめて演奏します。デビュー作となったジブリの名曲、NHK朝ドラ「てっぱん」の劇中曲を演奏会形式で。

 そして更に、東日本大震災被災者の方々のために書いた私の作品「along with you」も、弓組バージョンで演奏する事に。つまりは東京初演になります。私と弓組のメッセージを、是非聞きにいらして下さい。

« 九州の定番!? | トップページ | 首席出勤 »

コメント

すごい楽しみです。along with youも本当に素敵な曲ですよね。弓組Ver.も期待しております!

「along with you」の東京初演、楽しみにしています♪
(かなりテンション上がってます)
『てっぱん』も放送終了から日が経ちますが、また新鮮に聴く事ができるような気がしてワクワクしています。

> ゆきうさぎさん
 今回のホールは初めての場所です。どんな響きがするのかも楽しみです。

> 北海道在住希望さん
 様々なシーンで使われた曲たちです。生演奏はまたテレビの中と違って聞こえると思います。お楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51407503

この記事へのトラックバック一覧です: 余震の中で練習:

« 九州の定番!? | トップページ | 首席出勤 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ