最近のトラックバック

« カレーパフェの行方!? | トップページ | 九州の定番!? »

2011年4月14日 (木)

三つ巴!?

 三つ巴なので、どのカテゴリに入れようか迷いましたが、昨日の記事の流れで「カレー」に。

 Sax奏者、小山弦太郎氏から頂いたもの。「テーホーさん、こういうの好きでしょ」って、分かってるなぁ、サスガ!

Misocurrymilk  味噌、カレー、ミルク。

どれがメインかい!

って突っ込みたくなるような感じですが、

全部の味がします!そこが凄い。尤もインスタントならではかも知れませぬ。

 しかもパッケージを良くみると、鉄道ファンも取り込もうと意欲的。生タイプのもやしが入っていて、其れが奏でる絶妙ハーモニーも楽しませて頂きました。

 更にワタシを満足させたのは、デカいこと!...って、量はたいして変わっていないんですがね。

« カレーパフェの行方!? | トップページ | 九州の定番!? »

コメント

最近、寝る前の日課として、ここに訪れておりまする。

やっぱり「量」なんですね(笑)。

根本的な質問なのですけど、「美味しかったのですか?」

『味噌+カレー+ミルク』の組み合わせ、不味いはずがありません!惹かれますね〜。
限定モノ好きな啼鵬さんにはたまらないでしょう(笑)
そもそも、なぜこれが“青森”なのか…

ていほうさんこんにちは。
なぜに?その3つの味を融合したのでしょうか(笑)
味噌の風味と、カレーのスパイスをミルクでまろやかに?

他にない味を作りたかったのかしら?
生タイプのもやしは珍しいですね。

味噌、カレー、ミルクが一度に出来るわけが無い。構造が気になるな・・・。

味噌とミルク、もしくはカレーとミルクなら想像もつきますが、3つ一緒とは…。手強いです青森。自家製のカレーに味噌を入れたら和風になるかしらん。怖くて試しませんけど。
しかし熱湯5分て、めっちゃ麺太いのでしょうか?

ち、ちなみにとってもしょーもない私の「気になる」は、ツッコミが「どれがメインやねん!」だと嬉しかったな、と。いえ、関西弁だと「どれがメインかい!」は、おさまりが悪いなと思っただけですスミマセン。。。

> ゆきうさぎさん
 う~む、難しい質問。美味しい不味いは、多分に主観が入ります。まずいもの探検隊をする理由はソコ。Aが美味しいと言ってもBはまずいと言う。それが味覚です。
 「インスタントに於いては」という枕詞が付いて「美味しい」ですよ。

> 北海道在住希望さん
 公認も受けているみたいだし、青森では何か特別なのでしょう。

> こまこさん
 生もやしは、実は割と歴史があります。ワタシも若い頃に既に体験済み。とは言え、インスタントの美学として、「生」というのは、賛否ありますケド。全てフリーズドライにしてこそインスタント!というこだわりもありますから。

> ゴルゴさん
 簡単さ。それぞれの粉末(液体)があるだけ。

> ジーナさん
 アハハ、自分では関西弁じゃなく突っ込んだつもりでした。~かい!はこちらでもフツーに使いますからね。
 麺は確かに少し太めでした。

おぉぉぉぉ....!なんと!!!!
あの「味噌カレーミルクラーメン」がカップ麺にぃ!!

確かこれ、青森市内限定で大評判だったって伝説のラーメンですよね。
一時、TVでも取り上げられていたよう憶えてるのですが...

誤解のないように、ですが。
津軽地方のラーメン、基本的には鶏ガラ煮干だし細麺のアッサリ系だった筈。
なぜにコレがうけたのかは私も未だに謎です。
時折、北海道系のコッテリの店も目につくので、その影響なのかなぁ...
と、よぱらいは無責任なことを書いちゃいましcoldsweats01

> 響酒@よぱらいさん
 おっと、そんなに凄いものだったんですか。ただそんなにブレイクすると、消えるのも早いような...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51390492

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ巴!?:

« カレーパフェの行方!? | トップページ | 九州の定番!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ