最近のトラックバック

« 被害発覚! | トップページ | サントラに入らなかった曲 »

2011年4月 8日 (金)

孔明最期の地

 話はまた北海道に戻りまする。初日を無事に終えた我々。行きつけの店で散々飲み食いをしたのですが、やはりシメはラーメン。しかしながら、店を出たのが2時半くらい。モチロン深夜ですぜ。更になるべく近間で、こんな時間に開いている店を探すなんぞ、まず以て無理。

 そこでタクシーに乗り、運転手さんに目的を告げ、任せました。

5jogen2  そして連れて行ってもらった店。

何と三国志に登場する、

諸葛亮の最期の地と同じ名前。

まぁ、有名店なのでしょう。

私もガイドブック等で見た事がありました。

こんな時間でしたが、満席ではないにしろ、お客さんは途切れる事はありませんでした。

 このBlogの熱心な読者諸君ならばご承知でしょうけど、私は旅先など、日常と違う事をするときには、「不健康」をする事を予め心に決め、其れに合わせて日頃の体調管理をするくらい!? 何しろ東日本大震災で心は萎え、そんな凹んでいる中から作曲もし、前から決まっていたとは言え、敢行したライブ。ここでハジケなかったら、今年1年ずっと沈んだままよ。

5jogen1  んなワケでこの方も一緒でしたし、

無事「不健康」も出来、

今後の原動力となりました。

 ところで店名にもなっている、諸葛孔明最期の地。当然行った事はなく、雑誌の写真でしか見た事がありませんが、土浦によく似た場所があるのですよ。今度紹介しましょう。

« 被害発覚! | トップページ | サントラに入らなかった曲 »

コメント

初日の後?みんなで出掛けた話は聞いていましたけど、今度場所教えてくださいね。

哲朗さま相変わらず軽そう(笑)。でもみんなで楽しそうで羨ましいです。

最近、啼鵬さんのblogが楽しみで毎日見てますよ。どうせならツイッターやるってどう?

啼鵬さん、札幌でハジケたんですねー!
そうそう、元気が一番。
でも「不健康」。。。絶対、シメのラーメン食べてるんだろうなーと思いました(笑)
なんなら今度ご一緒しますよ、「不健康の会」www

ビールの方が気になりますな。

> ゆきうさぎさん
 Twitterねぇ。よく言われるんですが、流行に興味がなく、更に私の生活スタイルには合わないので、やる予定は全くありませぬ。その代わりこのBlogは、基本毎日更新を目指していますので。ヨロシク。

> 北海道在住希望さん
 「不健康」は健康な人でなくては出来ませぬ。入会ご希望の方は、まず健康体で。

> ゴルゴさん
 散々飲んだのにな。

こんばんわ。ずいぶん日が長くなりましたよねぇ。

諸葛孔明最期の地…あ、あそこだぁ。w)
たまには不健康も良いんじゃないかしら。(^m^)
美味しい物を食べれるのって幸せですよねぇ。

残業で遅くなった時はこちらのお店に行っています。
サッポロクラシック、いいですね~。

啼鵬さんの新曲をまた聴きたいので、
旅先で「不健康」を続けられる健康と若さを
いつまでも保って頂きたいです。

> モカさん
 そうなんです。そのための日常は健康に過ごすワケですからね。

> さちさん
 ハイ、頑張ります!
 実は去年、北海道には殆ど足を踏み入れていないので、今年はもっと行きたいですねぇ。

ここの『とんしおラーメン』美味しいですよね~。
うちの家族も昔から大好きです。
チャーシューおむすびも美味しいです。
最近は『ますらおラーメン』という野菜てんこもりのすごいメニューも増えてました。

> 里沙さん
 普通に訪れれば、チャーシューおむすびもいったところですが、さすがに散々飲み食いした後なので、ラーメンのみでした(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51337215

この記事へのトラックバック一覧です: 孔明最期の地:

« 被害発覚! | トップページ | サントラに入らなかった曲 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ