最近のトラックバック

« 3.11から1ヶ月 | トップページ | カレーパフェの行方!? »

2011年4月12日 (火)

長く続く理由!?

 東京生まれの茨城育ちのワタシ。実家を離れ、同じ土浦市内の現在の住居に引っ越してきて10年以上。引っ越してきた当時は、よく周辺探索をしたものです。特に飲食店などのお店は。しかしそんなに近い訳でもなく、いつも通り過ぎてしまう店がありました。満を持してようやく入店。あ、震災前の話ですがネ。

Fujiyashokudo  何しろこの佇まい。

いかにもワタシ好みの店ですが、

駐車場分のスペースがあるため、

少々奥まったところに建っていて、前の国道を普通に走っていると、店構えもよくわかりませなんだ。

 して入ってみると、老夫婦が出迎えてくれました。コタツで。どうやらこの日、ランチではワタシが最初の客だったようです。

Fujiyaset  そしていかにもワタシらしい、

セットメニューをオーダー。

意外だったのは餃子。

皮がモチモチして、決して「ついで」に付けるEasyなものではありませんでした。漬け物の他に小鉢も付けるなど、ワタシのような評価の基準が「価格≧個性(バラエティ)≧量>味」という者には高得点。

 ところで店の佇まいからして、「開店してまだ数年」なんて事は想像しにくく、恐らくは30~40年やってマスみたいな感じかと。常連サンも結構いるんでしょうねぇ。

« 3.11から1ヶ月 | トップページ | カレーパフェの行方!? »

コメント

私の持論でいうと、大人になればなるほど「味」の重要性が上がり、「量」が重要視されなくなるのですが・・・味が1番下とは、どうにも理解ができません。
でも理解できないところが啼鵬さんらしいわ・・・ということで自分を納得させるようにしています。

さて、明日の話題は何かな??

上記に同意。餃子で一杯やりたいものですな。

私も上記に同意(笑)

ラーメン、シンプルで美味しそうですね。
なると乗ってるのがいい!
こういう店で一杯やりたいもんです(笑)

こんにちわ。

コタツ…懐かしいです。
北海道は、あまりコタツって使用しない家庭が多いんですよ~。
父の転勤で私は本州に長く住んでいましたが
コタツは今でも私にとっては一家団欒の場というイメージです。
コタツに入ってみかんを食べる…みたいな。(^-^)

え!?てい鵬さん、味は一番下なのですか?意外です~。^^;

> ゆきうさぎさん
 基本ワタシ、飢餓恐怖症で、いつもお腹が空いているので。味なんぞよりも量ですよ。

> ゴルゴさん
 ココ、酒類のメニューあったかなぁ。

> 北海道在住希望さん
 そもそも夜やっているのか...!?

> モカさん
 トーゼンでしょ。ワタシまずいもの探検隊長ですよ!もし味が一番上だとしたらそれは、「美味しいか」ではなく「まずいかどうか」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51373830

この記事へのトラックバック一覧です: 長く続く理由!?:

« 3.11から1ヶ月 | トップページ | カレーパフェの行方!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ