最近のトラックバック

« JR上野駅リニューアル | トップページ | 「JAZZ爺MEN」公開! »

2011年4月24日 (日)

土浦昭和のくるま大集合vol.8

 今年もやってきましたこの企画。近くのショッピングモールの駐車場。行ってみるとかなりの人出。お天気も午前中は特に良かったですし。

Showacar8i  言っちゃぁなんですが、

このショッピングモールに、

こんなにたくさん人が来るのは、

この企画くらいしかないのでは...(涙)。

Showacar8b トーゼン私はHONDA車目当て。

今でも時折見かけるACTY STREET。

私が乗っていたのは、

これの次のタイプでした(2006年6月25日参照)。「ストリート」と言っているのに、「ストリームじゃなくて?」とよく聞かれたものです。

Showacar8e   我々HONDA党にとって、

「Z」と言えば、

フェアレディーでなくてコレ!

1代限りで終わるんですが、その後SUVで復活。しかもミッドシップというマニア心をくすぐる仕様で、生産終了して割と経ちますが、今でも中古市場では人気車です。

Showacar8h  今回懐かしいと思ったのは、

このダットサン・サニー。

これは初代ですが、

我が家は2代目、3代目と乗っていました。私がまだ幼稚園~小学校の頃で、結構記憶にあるのですよ。うすい黄色でした。

Showacar8j  そして東日本大震災の

復興支援のバッヂも。

私も1つ購入しました。

売上金は義援金等になるでしょう。

 この日は午後は変な曇天になり、夕方は大雨。それまでにイベントは終わったのかなぁ。途中で帰ってしまったので分からないケド。前回もそうでしたが、エントリーにもれた車が、単に会場にやってきて駐車場に止めてあるので、そちらも「番外編」みたいなカンジで面白かったです。

 全体のエントリーをざっと見ると、多いのはHONDA、日産(プリンス、ダットサン)、スバル。やはり昭和の車を語るとこうなるのでしょうか。また車好きを生むのもこれらのメーカー(+三菱)。

 また来年も楽しみです。

« JR上野駅リニューアル | トップページ | 「JAZZ爺MEN」公開! »

コメント

おはようございます。そのイベント、土浦だったのですね。今まで何度かテレビで見ていました。テレビでは、とにかく熱い気持ちで語る方がインタビューに答えていて圧倒させられますが・・・啼鵬さんもか(笑)。地震の影響なく開催されてよかったですね。

私、本日は福井から行動開始です!

ストリート懐かしいですね。

初めて、てーほーさんちに行った時、迎えに来てくれたてーほーさんが、ストリートからさっそうと長靴履いてやってくる姿が忘れられませんwww


ていほうさんこんばんは。
今年もきましたか、この季節が(笑)
サニー懐かしい。うちの父も乗ってましたよ~。初代ではないと思いますが。
Zはフェアレディーしか思いつかない私は日産党ですね。
しかし、見ているだけでも楽しそう!うちの近所でもあるといいのになぁ。

> ゆきうさぎさん
 いや、其れは他の地域かも。この手のイベントは、各地で行われているでしょ。あのショッピングモールにTVが入るとも思えないし...。J:COM土浦ならともかく。

> 中村屋@鳥取さん
 アハハ、そんなコトもあったねぇ。もう何年前だろう。田舎住まいのワタシ。あの頃と今とでは、ちいっとも変わっておりませぬ。

> こまこさん
 いや、日産党でなくても「Z」と言ったら、フツーはフェアレディでしょ。
 ちなみにスバル好きの人はスバリストと言いますが、日産を好きな人の事を「日産党」と言うのでしょうか...!?

県内某大学の「宿舎伝説」では「Z」ではなく「乙(おつ)」です。「さづまいも(薩摩芋)色のへあれでー乙(おつ)」ね。

> ほーほさん
 おつ!それってかつてやっていたNHKの「プロジェクトX」を、失敗した話を集めた「プロジェクトX(バツ)」というのと一緒ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51486878

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦昭和のくるま大集合vol.8:

« JR上野駅リニューアル | トップページ | 「JAZZ爺MEN」公開! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ