最近のトラックバック

« 牛渡克之ユーフォニアム・ミニ・リサイタル | トップページ | アピオス下見 »

2011年5月21日 (土)

児童館こどもまつり2011

 以前にも演奏した事のある近所の児童館(2009年10月24日参照)。今度はこどもまつりというイベントで演奏しました。開演はやはり9:30 a.m.!

Tsuwajidofes1  それでもお客さんがいっぱい!

こどもまつりなのでお子さんが多いですが、

付きそいの親御さんも結構いました。NHK朝ドラ「てっぱん」や、ディズニー、ジブリと、プログラムもバラエティーに富んだものを用意。

Tsuwajidofes2 思えば松本兄弟での演奏は、

久し振りでした。

弦楽合奏団弓組第1回公演(2011年5月8日参照)の中でちょっとやったのを除けば、少しご無沙汰。今月はこの組み合わせでまだ本番がありますし、頑張らなくては!

Tsuwajidofes3  それにしてもこどもまつり。

かなりの人出で、

地域のイベントとしては、

大盛況でした。この後、用事で大型ショッピング・センターに出掛けたのですが、そこではアニメキャラのショーを。まぁ、其れはそれで役割はありますが、こういった児童館での手作りイベントは子どもたちにとっても、素晴らしいイベントではないかと。

 子どもたち、大人になってもワタシの演奏、覚えているかしら...。

« 牛渡克之ユーフォニアム・ミニ・リサイタル | トップページ | アピオス下見 »

コメント

ていほうさんこんばんは。
子供の頃に聞いた演奏会やお芝居って結構覚えていると思いますよ。

松本兄弟の演奏を聴いて、音楽や楽器に興味を持った子供さんも
いるかもしれませんね。

子供の時期に良質の音楽に触れる機会を持つはとてもいいことだと思います。私も小学校で演奏するときなど、力入りますね。

HIMAWARIを演奏したときの反応は子供大人を問わず大きかったですな。

こんにちわ。(^-^)

私が初めて生の楽器の音楽に触れたのは5歳の時でしたが
よく覚えていますよ~。
子供たちも、その親御さんも良質の音楽に触れて幸せですね。
近かったら、行って聴きたかったな~。

先週、NAOTOさんのLIVE TOURに出かけてまいりました。
とてもあったかいLIVEで、心があたたまりました。

> こまこさん
 やはりね。実は私も結構覚えていたりします。あとは近所のスーパーで会ったときにも、覚えていてもらえるか...!?

> ほーほさん
 子どもはそれぞれの受けとめ方をしますね。中には「ははぁ、そこかネ」と思うような事もありますが、我々の演奏で何かを感じてもらえれば幸いです。

> ゴルゴさん
 やはり知っている曲の中でも、旬というのがあるのだろう。

> モカさん
 最近はちょっとご無沙汰ですが、以前は学校の音楽鑑賞教室の仕事をよくやっていました。意外とそういうのは、1人のファンの方の呼びかけで実現したりするのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51729135

この記事へのトラックバック一覧です: 児童館こどもまつり2011:

« 牛渡克之ユーフォニアム・ミニ・リサイタル | トップページ | アピオス下見 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ