最近のトラックバック

« GW返上で練習 | トップページ | 弓組第1回公演を控えて »

2011年5月 6日 (金)

A.R.C.初仕事

 支配人さんから依頼がきたのが5月2日の朝。そしてこの本番が5月4日の夜。私も職業音楽家として、今までにあまり例をみなかった早さで実現した本番でした。茨城県は大子町にある思い出浪漫館というホテル。実は1度だけ仕事をしていました(2008年3月16日参照)。

 被災地である茨城の観光名所、袋田の滝。取り立てて今がシーズンというものではありませんが、風評被害の激しい中、このGW中には満室御礼。其れに対して、支配人さんは「こんな時期にせっかく来て下さるのだから、何か癒しのもてなしを」という事で、私に白羽の矢が!...って、たった1回の、しかも直接仕事をした訳では無かったのに...(涙)。そのときに交換した名刺を大事にとっておいた下さって、ご連絡頂きました。

Arc1st  そしてこちらは、

どういう布陣で臨んだかと言うと、

東日本大震災のため、3月13日のデビュー・コンサートを逃し、今なお実像がベールに包まれた(!?)茨城発のタンゴ・ユニットA.R.C.(ア・エレ・セ)でした。

 旗挙げ公演は7月31日に延期されましたが、その前にいくつか仕事があり、しかもそれが他県だったりして、少々不思議な感じでしたが、急きょ入った仕事で、茨城で初陣を飾る事が出来ました。

 ホテルにいらしたお客様の多くは、他県からお越しの方々。そういう方をもてなすには、茨城のミュージシャンであるべき。1時間ほどのステージでしたが、精一杯やりました。支配人さんの話を聞くと、こういう時期に来て下さるのは、ホテルの人間でなくても、同じ茨城県人として、本当に嬉しくなりました。

 急な話だったので、Guitarの角圭司さんは、昼間コンクールの審査員をしてからの移動。ちなみに5月2日の記事でA.R.C.がリハーサルをしていますが、これは元から決めていたもの。「本番は随分先だけど...」という事で入れていました。まさかすぐに本番の機会が訪れるとはね。

 そして本番後、お食事を頂き、温泉に浸かって帰ってきました。そう、日帰り。

**弦楽合奏団弓組第1回公演**

     2011年5月8日(日)

 13:30/14:00 南青山アリストホール

      てっぱん&ジブリ

 ドラマでは全部聞けなかった曲が、

    フル・コーラスで聞ける!

« GW返上で練習 | トップページ | 弓組第1回公演を控えて »

コメント

ビックリしましたー! 私の母方の田舎が大子町です。でも「思い出浪漫館」は知りませんでした。。素敵なホテルですね~。袋田の滝も数年行ってないなぁ。水郡線はもう動いているのでしょうか・・・でも大子町が元気で安心しました。
同じ茨城でもかなり山奥ですよね。遠い所、お疲れさまでした!

あれれ~?初陣を飾ってしまったのですね!
って言い方も何ですが・・・。
聴きたかったです~・・・。
思い出浪漫館、一度泊まったことがあります。
ていほうさんのライブがあったら、最高な夜になりますね!
お泊まりしてライブを聴いた方がうらやましいです。
地震の影響は県北の方が大変だったと思います。
みんなを元気づけるのに一役かったという感じですね!

私はギター文化館での公演の前に、ぜひアピオスも行ってみたいと
思っています。
それまで楽しみにはとっておきます(^^)

> 北海道在住希望さん
 おっとそれはこちらもビックリ!袋田の滝は、マイナスイオンの発生するスポットとしても有名です。茨城県ではおさえておきたい観光地の1つですね。

> Hiromiさん
 ホント急だったので、実現したのが不思議なくらいでした。次の本番までには、少し間が空きますが、ギター館の公演までには、また回を重ねただけの甲斐があるように、頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51599055

この記事へのトラックバック一覧です: A.R.C.初仕事:

« GW返上で練習 | トップページ | 弓組第1回公演を控えて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ