最近のトラックバック

« あのときの14:46 | トップページ | てっぱん総集編 »

2011年5月 3日 (火)

東日本大震災チャリティーコンサートatひたち野

 以前ワタシが常陸牛を食べさせるお店として大絶賛したひたち野で(2010年12月31日参照)、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートが開かれました。佳秋カルテットでの復興支援コンサートは、これで2回目。1度目はKiddy英会話教室のコンサート(2011年3月27日参照)。

K4hitachino04飛騨高山から移築した、

合掌造りの建物。

なかなかの存在感です。

コンサートをやるのは初めての試み。

K4hitachino14 当然ステージも無いので、

今回は特設ステージを手作りで。

写真では分かりにくいですが、

我々4人、少し高いところに座っています。そして取り囲むように、椅子を並べました。

 演奏は1時間ほどで、その後にお食事。演奏曲目の中には、拙作「along with you」の弦楽四重奏バージョンを。今回のコンサートの主旨からすると、メイン曲です。その模様をアップ致しました。お時間のあるときにでも聴いて下さい。

 この度はたくさんのお客様にお越し頂きました。また遠方からの方も多かったようです。有り難うございました。お越し下さった皆様と共に、被災地の皆様に、筑波山から思いを発信出来たと思います。一刻も早い復興を、心から願ってやみません。

« あのときの14:46 | トップページ | てっぱん総集編 »

コメント

空気が乾燥していたせいか音がはじけていたというか軽かったというか・・・、またやってみたいですな。

「along with you」の弦楽四重奏バージョン素晴らしいですね。Trio Theなおていでの演奏とはまた違った感激がありました。8日の弓組もそうですが、これからも色々な形で聴いてみたいです。

> ゴルゴさん
 お疲れ様でした。普段演奏会場でない場所での開催は、演奏する側よりも、それをセッティングする方に苦労がある。今回はひたち野さんには、とてもお世話になった。

> 北海道在住希望さん
 そもそも数少ない私の作品の中では、重要な作品になりました。これからも演奏していきたいと思います。

素敵なコンサート本当にありがとうございました
映像拝見して、また感激しました
被災地の皆様に思いが届きますように

こんにちわ。(^-^)

いろんな方々のお力があって開催出来たのでしょうね。
目に見えないところで、ご苦労があった事と思います。

なおていLIVEとは違ったバージョンが聴けて
すっごく嬉しかったです。素敵~♪
アップして頂いて本当にありがとうございます。m(_ _)m
優しい気持ちになれる曲ですねぇ・・・うるうる。

昨夜は、とっても素敵な心温まるコンサートを有難うございました。
想いは被災地にもいっぱい届いたかと、、、、。

夫もとても感動しておりました(ひたち野さんにも感謝)

今日もこうして聴けるなんて、、、幸せです♪
次回はumiさんご夫婦と伺えたらと、、、楽しみにしております♪

拝見しました。素敵ですね。家のPCでもすごいきれいな音で聴けました。またLiveで聴きたいです。

> 山ガールさん
 ご来場有り難うございました。今回は私が関わったチャリティー・コンサートの中では、大きな規模でしたが、やって良かったと思いました。これからも被災地に向けて発信していきたいと思います。

> モカさん
 コンサートに来られなかった方も、動画をご覧になって頂ければ、私の思いを分かって頂けたかと。そして実現に向けて動いて下さった方々にも感謝です。

> K子(R市)さん
 ご来場有り難うございました。いらして頂いた事を知らず、失礼致しました。茨城も被災地ですが、被害の少なかった県南地区の我々が、もっと応援していければと思います。

> ゆきうさぎさん
 とにかく気持ちは一緒だ、という思いです。被災地の方々にも聴いて頂きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51571883

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災チャリティーコンサートatひたち野:

« あのときの14:46 | トップページ | てっぱん総集編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ