最近のトラックバック

« 弓組第1回公演を控えて | トップページ | 節電営業 »

2011年5月 8日 (日)

弦楽合奏団弓組第1回公演

 録音のために編成された弦楽合奏団弓組。せっかくだし、演奏会もやりたいね、という話から私が構想を練り、実現した本番でした。

Yumigumi1st28  結成するきっかけとなった、

ジブリナンバー、

そしてNHK連続テレビ小説「てっぱん」。

それぞれにゲストを迎えて共演。弦楽合奏団内でも、いろいろ編成を変えて、フレキシブルにプログラムを進めました。

 会場となったアリストホールは、初めて使うホールでしたが、弓組旗挙げ公演としては、ちょうど良いホールだったと思います。ホールいっぱいに弦楽の響きが広がったのではないかと。

 取り敢えず弓組のブログでも、今後思い出話などをアップしていきたいと思います。

« 弓組第1回公演を控えて | トップページ | 節電営業 »

コメント

お疲れさまでした!

期待以上に素晴らしい演奏会で、とても心が充たされました。

『てっぱん』サントラ収録曲の別バージョンやサントラ未収録曲と盛りだくさんで、私が聴きたいと思っていた曲の殆どを聴く事が出来ました。

アンコール最後の「along with you」弓組バージョンも感動的でした。
ゴルゴさんのソロも素敵でしたよ。

また次回も期待してます!

お疲れ様でしたconfident
とっても素敵なホールでの素敵な公演でしたsign03
「てっぱん」総集編を見たこのタイミングで生で聴けて感激です。
是非、第2回を!楽しみにしています。
トップスターさんにもよろしくお伝えください。
素晴らしいソロでしたとshine
バンドネオンも聴けて大満足でした。
アンコールの楽曲もとっても前向きになれるような素晴らしい楽曲でした。
またいつか聴きたいです。

お疲れさまでした。
ていほうさんのおかげで、とても楽しく弾けました(^^)v
本当に、やってよかったなぁと思います。

当日のリハ中、「along with you」で感極まって涙が溢れそうになったことはナイショ。笑。
もちろん本番は泣きませんでしたよ!プレイヤーですから(^^ゞ
ストリングス・バージョンの「along with you」は、うちの組のオハコにしたいわ☆

東京まで行けばよかった。
みなさんのコメント読んでブチうらやましい。
次回は新幹線に乗って行きます。

本番48時間前からソロモードに入っておりました。とにかく無事に終わってよかった・・・。しかし私のヴァイオリンを弾く姿には華が無いですな・・・。そんなトップスターで良いのかネ?

> 北海道在住希望さん
 ご来場有り難うございました。演奏以外の準備が大変でしたが、敏腕マネージャーと組員が係を分担して、何とか成功へ導く事が出来たと思います。
 次回もご期待下さい!

> chihiroさん
 ご来場有り難うございました。久し振りのお会い出来て嬉しかったです。思えば「along with you」は、東京での初演でした。今まで札幌と茨城でしか演奏していませんでしたからね。また次回も是非!

> のりこ先輩さん
 いやぁ、お疲れ様でした、組長。ふと思い立った企画でしたが、現実のものとなり、しかも私にとっては、震災後初めての自主企画ですからね。とても意義がありました。
 次はツアーかなぁ。

> SSさん
 組員一同、かなり気合い入っていました。何しろ次回はツアーをやろう!なんて言っているくらいですから。次回は是非お越し下さい。組員一同お待ち申し上げております。

> ゴルゴさん
 お疲れ様でした。重責をよく頑張ったな。トップスターの条件は、華だけじゃないさ。

ていほうさん

弓組第一回公演おめでとうございますnote
当日朝になって、急に行けることになり、バタバタと出かけましたが、
行って良かった~heart02

帰ってからも予定が立て込んでいて、お礼のメールが今日になってしまいましたthink
遅くなりましたが素敵な演奏を、ありがとうございましたheart04
てっぱんも、ジブリも、そして「along with you」も・・・heart02

> ぱ~にゃさん
 ご来場有り難うございました。久し振りにお会い出来て嬉しかったです。組長以下、みんなで作り上げた公演です。お楽しみ頂けたようで何よりです。
 またこれからも面白い企画をしますので。

こんばんは。先日の弓組第1回公演は大変素敵でした。てっぱんもジブリも素敵でしたけど、along with youに感激。鳥肌立ちましたよ。第2回も期待していま~す。

スーツも素敵でしたよ。

> ゆきうさぎさん
 ご来場有り難うございました。「along with you」は組員にも好評で、自分達の十八番にしたいと。これからも演奏していきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51621009

この記事へのトラックバック一覧です: 弦楽合奏団弓組第1回公演:

« 弓組第1回公演を控えて | トップページ | 節電営業 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ