最近のトラックバック

« 弦楽合奏団弓組第1回公演 | トップページ | 大平記子&シュレイファー弓子 DUO RECITAL »

2011年5月 9日 (月)

節電営業

 とても充実した弦楽合奏団弓組の本番を終え、打ち上げも二次会までやって帰宅。マチネ公演だった事もあり、二次会が終わって帰宅してもまだ24時前。そして組員がアップした写真を見ていると、最後に某ラーメン店J郎の写真が!

 「そうか、一次会の後に食べたんだ...」見ているうちに私も食べたくなり、「J郎に対抗出来る地元のラーメン店と言えば!」って事で、いつもの店へ。

Yamaokamiso  そう言えば味噌味は食べていなかったなと、

特製味噌ラーメンを注文。

ってったって麺は同じですから、

はっきり言ってダメダメです。

それでも満足感があるのは、

不味いモノに対する探求心としか言いようがありませぬ。

Setsudenyamaoka  そう言えばこの店も、

どうやら節電営業。

看板は電気が消えていました。

節電とラーメンの味は関係ありませんが、何となくあの不健康なラーメンには節電は似合わない気がしました。

« 弦楽合奏団弓組第1回公演 | トップページ | 大平記子&シュレイファー弓子 DUO RECITAL »

コメント

J郎の変わりにあの店に行ってしまうというのが何とも啼鵬さんらしいですね(笑)
私はどちらも未経験ですが…

弓組公演お疲れ様でした。オケの練習と重なっていなかったら私も行きたかったです。(初代はオケではなく弓組だったのですね?)今朝のあさイチでお好み焼きワルツが使われていました。料理の場面で。やはり料理に合うようです。

私はツイッター始めました。まだ携帯ではやり方を読んでいないから出来ないのでPCだけ。ていほうさんはツイッターデビューはまだ?

ていほうさんこんにちは。
J郎に対抗するお店で、そっち行っちゃいましたか(笑)
まぁ共通するのは、夜中に食べると不健康ってところだけですかねぇ。

ラーメンの写真は美味しそう
世の中節電モードで甲州街道のマックも看板消えてたわ
私の会社もネコ看板節電。エレベーターも止まって、毎日、階段昇ってます。最初は《いい運動》だったが、最近は息切れsweat01です

> 北海道在住希望さん
 だってうちの近所にはJ郎に対抗出来るくらいの店、ありませんから...。

> HIROKOさん
 この合奏団の母体は明音交響楽団というオケ。そこから昨年録音のために弓組を結成しました。
 「てっぱん」の曲は、これからもどんどん使われるといいなぁ。

> こまこさん
 実は守谷にJ郎の支店があるのですが、まだ行った事がありません。そもそもJ郎自体行った事がないんですがね。

> キョンさん
 このラーメン、見た目は美味しそうでも、(見えていない)麺がダメダメ。総じて不味いです。美味しいと絶賛する人もいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51629390

この記事へのトラックバック一覧です: 節電営業:

« 弦楽合奏団弓組第1回公演 | トップページ | 大平記子&シュレイファー弓子 DUO RECITAL »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ