最近のトラックバック

« 今度は定番メニュー | トップページ | 野菜が主食? »

2011年6月 2日 (木)

人生38年にして最初で最後の挑戦

 1857年の今日、イギリスではEdward Elgarが生まれ、その6年後には指揮者で作曲家でもあったFelix Weingartnerが。そして20世紀に入り、1944年の6月2日にはミュージカル「コーラス・ライン」や映画「追憶」の音楽担当で有名な、Marvin Hamlischが生まれ、その29年後に日本の西洋音楽史を語るに欠かせない指揮者、近衛秀麿氏が亡くなり、ちょうどその日に生まれたのがワタシ。

 前置きが長くなりましたが、毎年誕生日を迎えると、「自分もいつまでも若くない」と実感しなくてはいけないのに、結構無茶もする。そこで今年はその無茶のやり収めという事で、人生最初で最後のフード系に挑戦。

Curry38th1  1.5kgのご飯に800ccのカレー。

名付けて挑戦カレー。

これを20分以内に食べれば無料。

フード・ファイターのジャイアント白田氏など、4分を切るという早さ。ワタシには全く想像がつかない世界。運ばれてくると「もしかしてイケるかも」とも思いましたが、甘かった...。

Curry38th2  3分の1までは結構いいペースでした。

だんだんきつくなり、

半分までは気合いで。

しかしそれ以降が...。手が痺れてきて、口に含んでも飲み込めない。その時点で15分経過。お店の人からも「無理はしないで下さい」と言われました。せめて制限時間以内でなくても、完食はしたかったのですが。スープが動かす事は出来ず。

Curry38th4  証人になってくれたのはこの方。

わざわざつくばまでお越し頂きました。

失敗したときの代金¥2,480まで払ってくれて。

更にTwitterで半分実況みたいに。結構な反響だったようですが、結果が出せませんでしたからねぇ。応援して頂いた皆様、有り難うございました。良い思い出になりました。

Rice300g  何しろこの中型どんぶり1杯で約300g。

通常の食事だと、

1.5杯はイケるのですが、

やはり5杯分となると。その2杯だってねぇ。そんなに食べてばかりは良くないですわ。たくさん食べて褒められていたガキの頃とはワケが違うんですから。

 そして今後、暴食は致しません。深夜ラーメンも。計画的な場合を除いては。

« 今度は定番メニュー | トップページ | 野菜が主食? »

コメント

ていほうさんこんにちは。
凄いカレーに挑戦したんですね。1.5Kgのごはんはハンパないです(笑)
証人はスープカレーの理事でしたか。やはりカレー関係に欠かせない人ですね。

ていほうさん、その後お体は大丈夫ですか?

お誕生日おめでとうございます。
この手のものは、スタートダッシュが勝負ですw
満腹中枢に到達する前にある程度の量を食べないと気持ちで負けますね。
もう、無茶はやめてくださいね。若くないんだから(笑)
でも38か、若い…私よりは(笑)
無茶も30代までです。40代になるとできなくなりますから(笑)

お誕生日、おめでとうございます!

残念ながら実況中は仕事でリアルタムでは聞けませんでしたが、
証人の方がお上手に実況して下さっていたので、あとでも楽しく読ませて頂きました。

齢はいくつでも、何はともあれおめでとうございます♫

お誕生日おめでとうございます。
カレーすごい量ですね。
残念でした。
でも挑戦することにすごい意義があると思います(*´∇`*)
お誕生日にすごいイベントでした。
また、啼鵬さんの演奏を聴きたいです。

こんばんわ。(^-^)

お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m

凄い挑戦をされたんですね~。
ものすごい量ですね~1.5kgのご飯に800ccのカレー…。
でも、いい思い出がまた一つ出来ましたね。
最後の挑戦なのですか?www

お誕生日おめでとうございます。

しかし凄い大きさですね。
見ただけでお腹いっぱいです。
ギャル●根のような胃袋を設置してからじゃないと
勝ち目はありませんね。

バースデーイベントとしては最強かもしれませんが。

お誕生日おめでとうございます。
深夜ラーメンもやめるのですか?健康になってしまうではないですか(笑)
健康で末永くご活躍されますように。

お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )

残念でしたが記憶に残る誕生日になられましたね。
そしていいお友達をお持ちで幸せですね☆

深夜ラーメンをヤメると?
もしどうしても食べたくなってしまった時は計画のうちでしたと言い切ってお食べ下さいw

今年も素敵な一年でありますように♪

お誕生おめでとうございます!

その手のチャレンジって興味あります(笑)
焼きそばやパスタなら私にもイケるかも!?

お誕生日おめでとうございます。NAOTOさんのtwitter見て、応援していましたよ。面白かった。

筑波まで来てくれたNAOTOさんも素敵ですね。良い友人に巡り合えて啼鵬さんはうらやましいです。

私もお好み焼き大食いにチャレンジした友人の応援にいって、その友人が完食したのですが、店内掲示用の写真を撮るときは私が真ん中に写っておきました。間違いなく、私が完食ように思われていたでしょう(笑)ちなみにその完食した友人曰く、大食いをするとき

・「水を飲まない」→水はお腹を膨らませてしまうため。
・「横とか向かない(胃をねじらない)」→胃を動かすと胃を活性化させてしまうから。
・「味わうことはしない」→味わう前に食べきる必要があるから。
だそうです。
まぁ、私がチャレンジしたことはないので、正しいのかは不明ですが。

飯田橋のビック餃子(20人分)、一升チャーハンにもチャレンジしてみてください!!

まぁw(゜o゜)w お誕生日だったんですね^^

完食できずに残念でしたが、無理は禁物ですよ~(笑)

お誕生日おめでとうございます。

まずはBlogのタイトルと本文導入部で、すわ何事かと強烈な掴みを食らい、読んでいけば、私は啼鵬さんと誕生日が近いとわかってここで今度は驚きを食らい、読み進んで挑戦の真相に脱帽し、今日のBlogはジェットコースターでした。私は現在、誕生日カウントダウンです。歳はヨシとしておいて下さい。

私のピアノの先生も、間もなくお誕生日ですが、今日はそのピアノの先生の家に娘をレッスンに連れて行き、今月はお互い誕生日ね〜なんて言いつつレッスンの終わった娘を引き取り、家に帰ってカレーを満腹食べ、その後で啼鵬さんのBlogを読んだので、カレーの単位こそ違うものの妙なシンクロ感が。私は誕生日何をしようかな。

啼鵬さん、こんばんは!

お誕生日、おめでとうございます。

どんなバースデーを迎えていらっしゃるかと思っていたら・・・。
お皿の大きさからも、相当な量である事を窺い知る事ができますね。
見てるだけで、こちらも苦しくなりました。

しかし、カレーって不思議な魅力がありますね。
食べたくなってきました。
明日の夜は某スープカレーのお店へ行こうと思います。

来年は無理のない範囲での挑戦を!

思い出に残るバースデーイベント報告ありがとうございました。


啼鵬さんにとって実り多き年となりますように。

お誕生日おめでとうございます!そして、チャレンジお疲れ様でした。元気でこの日を迎えられ、何よりです。

私は3つ下になるのですが、最近、試験勉強のため寝るのが遅くても、明るくなると自然と目が覚め、これも年齢のせい?と思ってしまう今日この頃です。

啼鵬さん、こんばんは。
遅ればせながら…カレーなる挑戦(?)お疲れ様でした。
twitterでの実況で『チャレンジャーさん』を応援させて頂きました。
啼鵬さんとの対比で、さらにはっきり大きさが分かりますね(^^;)。
お味の方は…と無粋なことは聞かない事にします(笑)。
啼鵬さんにとっての38歳が良い一年となりますように。

> こまこさん
 実は夜になって頭痛が...。これって関係あるのかしら。

> 和音(かのん)さん
 スタートダッシュでしたか。いつもよりはハイペースで食べていましたが、もっと速い方が良かったかしらねぇ。

> ゆきんこさん
 来てくれる事になった時点で、こりゃ実況してもらえるなぁと。スゴイ時代です。

> eikoさん
 そう、挑戦するコトにね。果たしてこれが演奏にどう反映されるか!?

> モカさん
 やはり最後でしょう。この手のものは、簡単には達成出来ないようになっていますからね。

> umi(Rヶ崎)さん
 店員さんにも告げました。誕生日の記念にって。お祝いして下さいました。

> ほーほさん
 最初から計画されたものならば、この限りではありませぬ。行き当たりバッタリの食生活にはそろそろ終止符を。

> みほさん
 そもそも私の深夜ラーメンは、思いつきでいきなり行ったりしますからね。しかも飲み会でシメを食べた後でも。さすがにそういうのは...。

> 北海道在住希望さん
 聞いたところによると、麺4玉のラーメンがあるそうです。当然スープまでいかないとダメですが、どうやら後輩がチャレンジした事があるみたい。結果は×。

> ゆきうさぎさん
 其れ、NAOTO君にも教えてもらった店かな。今回が成功したらそっちにもなんて事を、やる前に言っていましたが、もう無理っす。

> junkoさん
 お店の人にも散々言われました。つまり過去に挑戦者が無理をして救急車なんてのもあったのかしら!?

> SSさん
 おっとそこまで一致するとは!
 10年前だったらもっとイケたと思うんですがね。帰りの車の中では、色々な思いが頭を駆け巡りました。

> 笑猫さん
 んでは来年の誕生日は、名古屋のマウンテンかな。其れだけのために名古屋に行ってもいいねぇ。

> 律子さん
 試験勉強!この歳になると縁がなくなりますねぇ。頑張って下さい。

> michiさん
 いや、美味しかったですよ。特にライスにはガーリックチップがかかっていて、それが結構食欲をそそりました。

お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように。

なおていライブに行きたくてたまりません。。

まさかこんな挑戦をされていたとはっ。
ていほうさんはさぞお苦しかったと思いますが、
個人的にはこういう挑戦、好きです。わくわくします。

ツーショットのお写真も、とってもいいですね~。見ていてほんわかしました。

年を重ねると溜息も増えがちでしたが、ていほうさんが挑戦されるお姿を見て、
私も何かに挑戦してみようと誕生日が待ち遠しくなりました。

毎年何かに挑戦し、まだまだ若い!と実感できる日が誕生日、というのもいいですね~。

 改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

おめでとうございます♪
自分の事はすっかり忘れ、もうそんなお歳に^^って驚いてしまいました。

今年はたくさん聴けるといいなぁ〜〜♪♪


> 里沙さん
 なおていライブ...。こうしてお昼に一緒にランチは出来るのですが、夜に一緒に演奏となるとねぇ。

> さちさん
 やる前は「次はあの店の○○も」なんて事を言っていましたが、これで最後です(涙)。

> K子(R市)さん
 何とか私自身も演奏活動をね。今年は結構地元で多くなりそうです。

遅ればせながらお誕生日おめでとうね。
来週も挑戦カレー、やる(笑)??
そうそう、水飲むと胃液が薄まって消化不良になっておなかが痛くなるよー。
てか、相変わらずって感じで、ほほえましいーsmile

誕生日おめでとうございます!

いい歳こいて何をしてるんですか・・・?3?過ぎたらもはや身体は○化し始めますからね・・・。誕生日おめでとうございます。

遅くなりました。お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
まさか、あのtweetにあった、誕生日を迎えたチャレンジャーが、
ていほうさんだったとは!
最初の2tweetくらいしか見られなかったので、ツイッターでの
落ちを知りませんでした(^_^;)

どんなことでも、いくつになっても、チャレンジする!という姿勢は
大切なことですね。
しかしあの量・・・
学生の頃、後輩がクリアしていましたが、もともとジャーから直接
3合めしにカレーをかけて食べてる・・・という子でした^^;
若くても普通はちょっと難しいかもしれないですね(^_^;)


さて、38歳になられたということ。
ていほうさんにとってどんな1年になるのかな?
とにかく、38歳の1年がすばらしい年になりますように。

> みゆ@モアレさん
 これが最後だな。もう真っ当な人間になるよ。

> 中村屋@鳥取さん
 年をとるのは早い。

> ゴルゴさん
 かと言って来年やるワケにはいかんだろ。

> Hiromiさん
 ギター文化館のA先生にも挑戦して欲しかったんですがね。断られました。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
そして暴食への挑戦(?)おつかれさま&ごくろうさまでした。
そぉッスよね....
歳を重ねるごとに若き日の頃のイキオイってのがなくなってくるの、実感するんスよね。
私も...むか~しは一晩で一升瓶は普通に空けられたのが
今じゃ四合瓶が精一杯ですから...think

お体に気をつけてこれからもガンバってください!

> 響酒さん
 そして困るのは、気だけは若いままでいること。子どもの運動会の親が参加する競技で、親の方が怪我をするのはそのせいらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51835710

この記事へのトラックバック一覧です: 人生38年にして最初で最後の挑戦:

« 今度は定番メニュー | トップページ | 野菜が主食? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ