最近のトラックバック

« 探険発見ボクの...【また中華屋さん】 | トップページ | A.R.C.都内進出 »

2011年6月26日 (日)

ダンゴでタンゴ A.R.C.タンゴコンサート

 東日本大震災のため、一時は開催も危ぶまれた、小美玉市アピオス小川文化センターでの「ダンゴでタンゴ」。無事本番を迎える事が出来ました。

Dangotango  当初は「アピオス小劇場」というシリーズで、

1200人収容の大ホールの、

ステージ上に客席を並べ、

いつもと違った空間でのスタイルでしたが、

今回は小ホールに場所を移し、

テーブルも並べ、お茶と団子を召し上がりながら、Tangoを聞くといった趣向。

Dangotango1  客席のテーブルを見ると、

まるでディナー・ショーでもやるかの様。

更にこの特設ステージ。

中央の階段から登場するA.R.C.の面々。さながら宝塚のスターですヨ。今までこんな演出、無かったなぁ。

Dangotango3  そして何よりも大きかったのが、

PA(音響)スタッフが入り、

我々の音が増幅されて会場を包み込んだ事。

今までのA.R.C.のステージは、大きな会場での演奏では無かったので、全て生音でやっていました。もちろんAcoustic楽器での演奏は、生音が一番なのですが、Vocalが入る場合、Classicの歌曲ならともかく、ポップス系はやはりVocalとのバランスもあって、PAを入れる事が望ましいのです。

Dangotango4  お客様に提供されたお団子。

私も頂きました。

今回は「ダンス」の代わりに「ダンゴ」でしたが、

次回は団子の代わりにダンスが入れば良いですね。それとも舞踏の代わりに葡萄かなぁ。

« 探険発見ボクの...【また中華屋さん】 | トップページ | A.R.C.都内進出 »

コメント

こんばんは!
タンゴでダンゴ!よかったのですね!!!
なんと!ぼんやりしている間にチケットが完売になってしまい、本当にショック・・・
でした。しばらく口がきけませんでした・・・(←大げさ^^;)
チビを預ける先を探したり、長女の予定がはっきりしなかったりで、足踏みしているうちに
チケットがなかった・・・泣きました。

これはますますギター文化館での公演を逃すわけにいきません。
本当に行きたかったよ~(;;)

話は変わって、22日に中目黒の楽屋にlive dejave 聴きに行きました。
柏木さんのライブは実に11月のリズマトリックス以来でした。
タイチくんにサインをもらいました。
タイチくんのアルバム dejave~回想録~ の「時代」
とってもいいですね!
ギターのノスタルジックな音に、バンドネオンの哀愁が・・・。
まさに「時代」にぴったりのアレンジと演奏に、すっかりタイムスリップさせられて
います。
ここのところずっと聴いていますよ!

> Hiromiさん
 その公演、私も行きました。開演前のちょこっとだけ。出演者の皆さんに挨拶をして帰りました。
 A.R.C.はまだ旗挙げ公演をしていません。7月31日こそ大本番!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52053467

この記事へのトラックバック一覧です: ダンゴでタンゴ A.R.C.タンゴコンサート:

« 探険発見ボクの...【また中華屋さん】 | トップページ | A.R.C.都内進出 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ