最近のトラックバック

« 探険発見ボクの...【中華屋さん】 | トップページ | シベ7の名演を求めて【ウォルフ=都響】 »

2011年6月16日 (木)

NHK大阪放送局長特賞受賞!

 NHK連続テレビ小説「てっぱん」に関わっているときには、定期的に映像が届き、総集編が届いたときには、「これで最後です」といった内容の手紙が添えられていましたが、またNHK大阪から郵便が...。しかも変な形。

 開封してみると、何と「てっぱん」が、NHK大阪放送局長特賞というのを受賞したと。その賞の記念品として、「てっぱん」のタンブラーが届きました。

Teppantambler んでもって受賞の喜びの...。

まぁ、NHKグループ全体の話ではなく、

あくまで大阪局内での賞ですので、

当然ライバルも大阪局で作られた番組たち。ワタシにはどこまでスゴイ賞なのかが、少々分かりかねますが、賞と付くものでもらって嬉しくないものはありませぬ。

 いやぁ、何しろNHK朝ドラ50年の歴史で、弦楽合奏団弓組による「てっぱんコンサート」と(2011年5月8日参照)、派生イベントまでやっている、数少ないドラマでしたし。だって連ドラ史上屈指の視聴率だった「おしん」だって、やりました?「おしんコンサート」とか。しかも「てっぱんコンサート」、まだやる可能性もゼンゼンあるし。

 そうか、この受賞記念コンサートってのをやれば...!?

« 探険発見ボクの...【中華屋さん】 | トップページ | シベ7の名演を求めて【ウォルフ=都響】 »

コメント

喜びの表現の仕方が・・・(笑)

本当に「てっぱん」という作品は私にとっても想い出深いものになりました。
また第1話から見たいな~。
ライブもまた是非やって下さい!

並み居る強敵(がどんなのか、茨城にいては全然わかりませんが・・・)を抑えての受賞、おめでとうございます。受賞記念コンサートの際はぜひこのタンブラーを指揮台に載せてご披露ください。

受賞おめでとうございます。
かわいいタンブラーですね♪これ、私もほしいです^^
「受賞記念コンサート」ぜひ実現させてください!!!

受賞おめでとうございます。

普段、あまりテレビは見ないのですが、たまたまテレビをつけた時に
てっぱんがやっていて、そこで音楽にはまっちゃって。
途中からなのでストーリーもおさえてないし、始めは話より音楽で見てた。(笑)
(関係者のみなさん、ごめんなさい)

しかし見始めると、さすがに役者さんもすごいし、次第にドラマと音楽と両方楽しみに。
「ちゃんと食べる」姿勢も好きでした。
ドラマは終わったけど、食事の支度の気が進まない時は、てっぱんOSTを聴きながら
やっていると、初音さんと料理をしているような感じがして気持ちが落ち着きます。

おめでとうございますとともに、ありがとうございました、とお伝えしたいです。

めでたい めでたい!この勢いで暮れには紅白出たりして。(^◇^)┛
今月、お誕生日だったのに、今更ながら、おめでとうございます

受賞おめでとうございます。
しかし、タンブラーってわざわざ作ったのですかね?
どんな形でも評価されるのはいいですね。
素敵。

受賞おめでとうございます。
てっぱん、震災で最後がわからなくなったのが心残りですが、毎朝元気づけられたドラマでした。
これからも、心に残る音楽を演奏しつづけてくださいね。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

> 北海道在住希望さん
 いつかはCATVなどで再放送されるかも知れません。自分が関わったからというわけではなく、大阪制作の朝ドラとしては、かなり味付けの違うものだったので、良かったです。

> ほーほさん
 そうそう、指揮台もそうですし、休憩時間中には、ロビーにも飾って!?

> hinaさん
 しかも大阪制作ですから、記念コンサートは大阪でやりたいですねぇ。

> SSさん
 私の周りでは、音楽を聞くために毎朝3回(BS-hi,BS2,総合)観ていたという方もいました。有り難い話です。葉加瀬さんの曲のパワーもあり、私も良い仕事をさせて頂きました。

> きょんさん
 そういえば誕生日もありました。何だか最近、光陰矢のごとしです。

> ゆきうさぎさん
 こういうものはなかなか使えませぬ。汚すのもったいなくてね。

> 和音(かのん)さん
 あれ?最後はご覧になれませんでしたか。総合では1週間遅れで最後までやりました。BSの方も調整しつつ、結局全話放送されました。

はい!ぜひやりましょう。大阪で。
NHK大阪放送局長特賞受賞記念公演。
大阪方面の方、どうぞよろしく。

3月後半は仕事が忙しくなり8時30分に出勤になってしまって、震災で毎日見なくなってたのですっかり忘れてしまいました。
仕事が一段落して、出勤時間も戻って、朝ドラを見れるようになったら「てっぱん」終わってましたorz

こんにちわ。
遅くなりましたが、受賞おめでとうございます。良かったですねぇ。
大阪で記念コンサートが出来るといいですね。

お写真の啼鵬さん…お茶目だなぁ。w)

> のりこ先輩さん
 そう、画策中です。土日だったら日帰り公演も!?

> 和音(かのん)さん
 そうでしたかぁ。こうなったら、続編が出て「前回までのあらすじ」みたいな事で、見られますように...。

> モカさん
 密かに受賞して盛り上がっているのは、このBlogだけだったりして...(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51963901

この記事へのトラックバック一覧です: NHK大阪放送局長特賞受賞!:

« 探険発見ボクの...【中華屋さん】 | トップページ | シベ7の名演を求めて【ウォルフ=都響】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ