最近のトラックバック

« 単品+単品=セットメニュー!? | トップページ | 人生38年にして最初で最後の挑戦 »

2011年6月 1日 (水)

今度は定番メニュー

 先日ネタとして行った店(2011年5月24日参照)。よもや美味しさに満足して帰るなどと思いもよらず、次回は店の定番メニューをオーダーすると決め、その機会を得ました。

Bikuyatennai  店内を見渡すと、

同じ内容の繰り返しではありますが、

メニューをアピールする写真がたくさん。

恐らくこういったものを専門用語では、何とか心理とでも言うのでしょう、見ているだけで期待させる感じで、出来上がってくるのが楽しみになります。

Bikuyawabushi 果たして定番メニューとは。

少し前に流行った魚介系の出汁。

そして相変わらずコシのある麺(←コレ大事)。

チャーシューは柔らかく、葱が少々無骨な気もしますが、全体としては高得点をはじきだしております。スバラシイ。

 時折話題にしますが、ラーメンがこうして群雄割拠を迎えたのは、ここ十数年の話。30年前の私がガキの頃など、こんなに凝ったラーメンなんぞありませんでした。イヤ、東京にはあったのかナ。店内を見渡すと、家族連れ、作業服を着た人、ヤンキーっぽいカップル、いかにも地元で愛されている感じです。それがとても大事です。

 実はこの場所は、NAOTO君も来た事がある店があった場所で、毎週金曜日に半額になるラーメンを、よく食べに行ったものです。それが代替わりし、つぶれ、蕎麦屋になりました。そのときの模様は2010年2月1日の記事で。その気前のイイ店も長続きするハズもなく、そして今回の店。

 是非ともこの先、頑張って欲しいものです。

« 単品+単品=セットメニュー!? | トップページ | 人生38年にして最初で最後の挑戦 »

コメント

ていほうさんこんにちは。
私は、いまだに魚介系大好きです。写真で見ても自分好み(笑)
確かにラーメンの種類は昔より増えた気がします。
これからどんな新商品が出てくるのかがとても楽しみです。

ていほうさんのブログでは珍しく?おいしいお店のようなので、
また違ったメニューも食してみてくださいね。

和節中華そばが好きです。その店、たまに行きます。私はわりとすきです。つけめんもぜひ食べてみてください。実は、昨夏は、朝らーめんをやったんです、その店。500円。もちろん食べましたよ。さっぱり味でした。

このサイズの写真を見ながら注文を決めるのは楽しそうですね!
魚介系のお出汁、おいしそう。。。
富良野に鰹だしの効いたラーメン屋さんがありますので、
(遠いですが…)いつか機会がありましたらぜひどうぞ。
それからそれからっ。
  
 ♪お誕生日おめでとうございま~す♪

> こまこさん
 そうそう、美味しいものもたまには紹介しないと、まるで私の周りには不味い店しかないかのようになってしまいますからね。

> tsoさん
 この店、代替わりする前は、7:00~18:00という、変な営業時間だったんですわ。そのときから朝ラーメンがあったって事。ブームのはるか前ですけど。

> さちさん
 恐らく魚介系スープの店は、今後もっと増えていくと思います。人口の多い世代が年をとるにつれ、あっさり、さっぱり系の方が売れるようになりますからね。
 誕生日は...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51826330

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は定番メニュー:

« 単品+単品=セットメニュー!? | トップページ | 人生38年にして最初で最後の挑戦 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ