最近のトラックバック

« ギタリストの家のわんこ | トップページ | 迷いわん »

2011年6月13日 (月)

東京の店舗制覇

 瑞穂店と聞けば名古屋かと思いきや、東京都は西多摩郡瑞穂町のコト。滅多にこちら方面は来ることは無いのですが、ちょうど仕事があり、その帰りに寄ってみました。

Yamaokamizuho2  どうやら少し古い店舗のようで、

恐らく東京第一号店ではないかと。

券売機も古いタイプでしたし、

店のカウンターの擦れ具合などからしてね。

 驚いたのは、お客さんがわりと居た事。新規開店した店舗に行ったときを除けば、私が行くときは、あまりお客さんはいませぬ。「食」は地域によって、文化が細分化されるのは当たり前。いわゆる「激戦区」ではないココは、結構受け入れられているのかも知れませぬ。

Yamaokamizuho1 んでもって相変わらずの...。

久し振りに塩味を頼んでみましたが、

トーゼン麺は同じなのでダメです。

いい加減「これはラーメンの麺ではなく、Y岡家という麺で、新しいカテゴリなのだ」という、悟りの境地にいければイイんですが、やはり訪れる度にナニか期待してしまうんですよねぇ。かと言って、この油のういたスープに相性ピッタリの麺なんぞあるんだろうか?という気もしてくるし。そもそもコレを旨い!という人達は、丹精込めて作られた手打ち麺や青竹麺、ちぢれた細麺など、とにかく麺だけ何も付けずに食べても旨いというレベルのものと比べているのだろうか...。

 これで東京地区は、今となっては幻の店舗となった高田馬場店(2009年11月10日参照)、先日の池袋店(2011年6月5日参照)と合わせて3店舗で全部制覇。今までと合わせると、茨城、東京、北海道エリアで15店舗制覇です。次は千葉エリアかな。

« ギタリストの家のわんこ | トップページ | 迷いわん »

コメント

隊長、相変わらず研究熱心ですね。このぶんでは大阪には進出しそうに無いですね。無理やり東京に用事を作って食べに行きます…かっ…(笑)

ていほうさんこんにちは。
着々と件数増えてきましたね(笑)
この店舗は、麺が違う・・なーんてコメント毎回期待しているんですが、
ありえないわけですね。東京に3店舗というのは意外でした。
思っていたより少ないです。

ていほうさん、こんにちは。
瑞穂といえば名古屋なんですね。
何でだろう?瑞穂競技場?
名古屋市瑞穂区に住んでいるので、気になっちゃいました。

んだったら麺抜きで頼んでみては?

でしたら、是非「新鎌ヶ谷」店へ!
開店当時の盛り上がりはもうありませんよ(笑)
私は足を踏み入れた事はないですが…

怖い物見たさというか、期待通り裏切られたい。試したいけど名古屋東部ではそのお店見かけない気が。出会いを待ちます。

> あさみすとさん
 う~む、この店が大阪にねぇ。大阪の家系ラーメン事情ってどうなんでしょう?系統の話を抜きにしても、流行るかなぁ...。

> こまこさん
 やはり発祥の地でもない限り、このラーメンが東京でやっていくのはかなり難しいかと。現在は2店舗ですが、私のにらむところ、池袋店は時間の問題でしょう。

> ヒロさん
 いやいや、正に瑞穂区ですよ!「瑞穂」と漢字で書かれたらイコール名古屋でしょう、フツー。
 昔友人が住んでいました。雁道町に。

> ゴルゴさん
 そうしたいくらい旨いスープでもない。

> 北海道在住希望さん
 おぉ!先日鎌ヶ谷市内を通り抜けたときに見ました。そのとき入れば良かったかなぁ。

> SSさん
 そもそも名古屋には港区に1店舗あるだけですからね。名古屋の人には受け入れられているのでしょうか...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51937917

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の店舗制覇:

« ギタリストの家のわんこ | トップページ | 迷いわん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ