最近のトラックバック

« 人生38年にして最初で最後の挑戦 | トップページ | NAOTO君の曲集 »

2011年6月 3日 (金)

野菜が主食?

 1.5kgのライスに800ccのカレー。とんでもない量の「挑戦カレー」を前に玉砕したワタシ(2011年6月2日参照)。その日の晩飯は普通に食べましたが、何となく身体が重い感じがして、更に何故か頭痛。結局ゴロゴロして過ごしてしまいました。

 一夜明け、朝食も普通に納豆ご飯を食べましたが、そう言えば1日の食べる量って?と考えました。カロリーはよく気にしたりしますけどね。

 んなワケで昼飯。ご飯茶碗に1杯で150g。

Salada200g 超野菜好きな私は、

このボウル1杯が自分の分です。

写真だと小さいボウルに見えますが、

いわゆる一番料理に使う大きさかしらねぇ。家に居るときは、ほぼ毎日食べています。ドレッシングを自分で調合して。キャベツやみず菜、レタスに葉っぱモノなど。これで約200gですが、もっとボウルいっぱいのときもあります。あと今日はトマト丸ごと1個食べたので、更に200g。ヒトが1日に摂取すれば良い野菜は、1日350gというのを聞いた事がありますが、ワタシにとってはそれじゃ少ないかナ。何しろこのサラダとトマトは昼飯だけの話だし。

 ほかにコロッケとソーセージ、こちらは計りませんでしたが、数十グラムといったところ。味噌汁も200ccくらい。しめて800gオーバーといったところでしょうか。半分が野菜!たまたま今回はオカズがコロッケだったので、それも野菜だし...。

 サラダは酸味系のドレッシングなので食欲をそそり、これら全部食べ終わった後でも、まだイケますね。そう考えると、(葉物)野菜とご飯つぶではえらい違いですわ。もちろんサラダ1.5kgという事ではありませんが、ご飯1.5kg。今思い返しても、ハンパなかったっす。

« 人生38年にして最初で最後の挑戦 | トップページ | NAOTO君の曲集 »

コメント

かなりカレーのダメージが! 食べ過ぎで頭痛でしょうか・・・私は食べ過ぎで腰が痛くなったことが過去2回あります。
そのうちの1回が札幌。ジンギスカンをたらふく食べての帰り道は普通に歩けませんでしたから(笑)
でも、、、ゴハンもの以外で何かチャレンジしてみたいです。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますbirthday
大食い、これを最後と言わず続けていただいてblogのネタに・・・なぁんて体が持ちませんよね(笑)
野菜はとった方がいいのはわかっていますがなかなか難しいですear

あの状態で「マウンテン」を想起できる余裕にうなりましたが、
その後、お腹は大丈夫だったのか気になってました。タフです。お見事。よかったです。
普段から野菜たっぷりがきっといいんですね。

> 北海道在住希望さん
 っつーか、大食いなんですか!? 驚きですよ。
 ジンギスカンは食べ放題の店が多いですからね。つい食べてしまいます。

> 芝さん
 私、逆に野菜をとらないと気が狂ってしまうかも。義務でなく好きで食べています。

> SSさん
 マウンテンは夢であり目標です。探検隊長としての。
 野菜系のフードファイトはないかしらねぇ。

一般女性よりは大食いだと思います。でもここ2〜3年で少し食べれなくなったかも。それでも標準以上かな(笑)
あ、毎食ではなく本気で食べる時だけですよ、大食いは!
今は平日夜ごはん食べない日の方が多いですから。

今度対決しますか?実況してもらいましょう( ̄▽ ̄)

> 北海道在住希望さん
 何で対決するかです。ご飯系だと不利だなぁ。わんこそばとか。

この話題でこんなにひっぱる気はなかったのですが・・・(笑)

私もゴハン系は自信ありません。。
わんこそばも味が飽きそうですね。(味わう余裕なんてないですけど)

今日、家でパスタを作って食べましたが、2人分でお腹いっぱいになっちゃいました。
これじゃ、勝負になりませんね・・・(鍛えようかな)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/51846856

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜が主食?:

« 人生38年にして最初で最後の挑戦 | トップページ | NAOTO君の曲集 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ