最近のトラックバック

« 師匠のアルバム発売 | トップページ | 撤退!?松阪ラーメン »

2011年6月22日 (水)

レディースセットのボリューム

 38歳の誕生日の「挑戦カレー」(2011年6月2日参照)。

Chacurryrice 1.5kgのライスに800ccのカレーという、

モンスター・カレーに玉砕した私ですが、

幸い「カレーはもうこりごり!」という事にはならず、

やはり好きなまま。

さすがにリベンジはしませんが、

ご無沙汰していたその店にも、また行こうかと。

 ちなみにその挑戦した日には、携帯会員になってしまったりね。今まではポイントカード会員という事で、たまに特典のDM葉書が届いていたのですが、それも来なくなって久しい...。そこで携帯会員になったのですが、ちなみに我々WILLCOMは、この「携帯会員」になれない事があります。docomo.ne.jpやezweb.ne.jpなど、大手の会社は受け付けるのですが、WILLCOMのpdx.ne.jpはNGのときがありました。今回は何とPCアドレスでもOK。そうなると正確には携帯会員ではないナ。

 挑戦カレー以来の来店。頼んだのが携帯会員限定メニュー。WILLCOMのW-ZERO3[es]advancedを見せ、コレ下さい、と頼むと、「かしこまりました。レディースセットですね」と。

て 「え?そんなメニュー名だったんだ...。じゃ、オトコは頼んじゃいけないの?」

店員 「そんな事はございません」

て 「じゃ、其れで」

 何だか少々恥ずかしかったですがね。

Koshin110619_2  きた料理。

サラダ、ドリンク、カレー2種、ライス&ナン、

そしてデザート(チョー大事)。

なんでライスとナンを別々の皿にしているのか分かりませんが、意外とボリュームがあり、こりゃどんなレディーを想定して作ったんだか...。

 これくらいで「意外とボリューム云々」なんて言っているようでは、挑戦カレーなんぞほど遠い。もちろんワタシの場合は、これでチョー満腹というワケではありませんが、それにしてもサンプリングされたレディーは、たくさん召し上がる方だったのでしょう。

 よく食べる女性、す、ステキです。

« 師匠のアルバム発売 | トップページ | 撤退!?松阪ラーメン »

コメント

たぶん、女性って欲張りだからアレもコレも食べたいという願望を叶えたメニューだったのではないでしょうか?
ナンも小さいですし、ライスもカレーも・・・

改めて見る挑戦カレー、やはりなんとなく「食べれるのでは?」という錯覚に陥ります(笑)
いつか、やってみようかな(爆)

> 今回は何とPCアドレスでもOK。そうなると正確には携帯会員ではないナ。

何の、PCを携帯すればよいのです!(そこまでするか・・・?)

これでカレー2種が数種類の中からチョイスできるとかなり魅力的ですね。
ちなみにファミレス某でも本日より夏フェアメニューのカレーが始まりますよ。私はたぶん来週食べます。

夏バテかも
今日のお昼はコンビニの新メニューのサラスパで終わらすつもりが、誰かの誕生日祝いのケーキが特大で残っていて、「食べられな~い」と言いながら完食
レディとは名目だけよ

ていほうさんこんにちは。
よく食べる女性代表です(笑)
まぁ、私はデザートより、炭水化物で〆たい人間ですが。
素敵なセットですね。ライスとナンって両方食べたくなりますから。
レディースセットって男性も頼めるところ多いですけど、実際は、
頼みにくいですよねぇ。

カレーって人が食べたとか聞くとどうしても食べたくなりますよね。昨夜はカレーライスを・・・なんだか物足りない感じがして、今日のランチはスープカレー。いろいろな味を楽しみたくなるものです。ご飯だけよりナンがあることで、いろいろ楽しめると、さらに食べれちゃうものです。

基本的に女性は勿体ない精神ありますから、お腹いっぱいって状態で帰らないと得した気になれないんです!!

> 北海道在住希望さん
 やるときは是非、応援に行きます!

> ほーほさん
 実はこのミニカレー、選べるのではなく、元々決まっているみたいでした。まぁ、それでも味の違うカレーが楽しめるのは良いですけどね。

> きょんさん
 まぁ、ケーキはね。私も満腹でも、デザートはちゃんと食べますから。

> こまこさん
 何か良い名前ないかしら。ネーミングって結構大事ですから。

> ゆきうさぎさん
 ナットクのご説明!ワタシのような貧乏性も同じでございます。

こんばんわ。

美味しそうですねぇ。明日、カレー作って食べようかなぁ。

チョー大事なデザートで浮かぶNO.1のデザートは何ですか?
教えて下さいねっ。

レディースセット。
お店の客層が、一般女性も多い店なら、誰と食べに行くかが1つのポイントでは?
女性多数のグループだと、喋る時間が長くなりがちで・・・。
ボリュームのないランチメニューのお店を選ぶと早く店を出なきゃならなくなり、
難民になっちゃう。いっぱい食べる&いっぱい喋るは必須かも。

レディースセットとは関係ないですが、カテゴリーカレーに御免請じて脱線。
名古屋でレトルト「鈴木家のチチローカレー」発売になりました。
はい。あのイチロー選手の家のカレーです。
隊長、探検しますか?
いつかコンサートに行けた時には名古屋土産に引っさげて行きますよ。(笑)

レディースセット...って、これ....
「たべるわよぉ~」って気合いが入ってる乙女たちを想像しちゃいます。

あ....ひょとして??
「Lady's」でわなく「Ready's 」ってコトなの?

> モカさん
 デザートのNo.1、難しいなぁ。果物は好きですけどね。ケーキで言えば何と言ってもチーズケーキ(レア)です。

> SSさん
 そのカレーは、探検隊のカテゴリでは無さそうですね。普通に美味しいものとして食べたいです。

> 響酒@よぱらいさん
 おっと、その可能性は大。だから私が食べてもOKネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52016965

この記事へのトラックバック一覧です: レディースセットのボリューム:

« 師匠のアルバム発売 | トップページ | 撤退!?松阪ラーメン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ