最近のトラックバック

« 森本拓陶展 ~創楽 SORA~2011 | トップページ | アナログ放送終了 »

2011年7月24日 (日)

King of 立ち食いそば!?

 立ち食いそばと言ったら、駅の構内、もしくは徒歩圏内の食堂の定番。ワタシもよく利用します。安いという事もありますが、そもそも都内に出るときは、どこで時間の短縮をするかを考えると、やはり「食事」。美味しいと分かっていても、行列をしてまで其れを食べる余裕はありませぬ。わざわざ立ち食いそばを探して入る事もしばしば。勿論そんなに探さなくてもありますケド。

Shitamachioh2  よく利用する都内の駅にあった店。

「下町の王様」という看板がいつも気になり、

ようやく入る機会がありました。

ちなみに「越後そば」とありますが、ロゴも違いますし、立ち食いそばチェーンの越後そばではありません。

Shitamachioh1

取り敢えず基本のセットメニュー。

また店内も古めかしく、

最近の女性でも入れそうな雰囲気の

立ち食いそばとは大違い。完全にオトコの食堂って感じでした。この日は暑かったですが、冷房は効いていませんでした。そもそも冷房の設備なんてあったのか...。

 チェーン店は大量仕入れ、大量処理でコストも低く、基本的に味も均一。そういった意味ではメリットも大きいのですが、こういった一匹狼の店も立ち食いそば店としては意外と多く、初めて下り立つ駅などでは、楽しみの1つにもなっておりまする。

 ちなみにこの駅は出口が少し離れていて、反対側の出口近辺は、いわゆるB級グルメの店がひしめいております。王者の風格をこのまま残し(!?)頑張って欲しいものです。

« 森本拓陶展 ~創楽 SORA~2011 | トップページ | アナログ放送終了 »

コメント

テーブルの剥がれ具合とか、かなり古さが伝わります。
お味は聞くまでもなく美味しそうですね。
驚いたのはカレーライスの大きさ。セットメニューらしからぬ普通サイズじゃないですか。
最近食欲が落ち気味です。(だからといって痩せるわけでもなく)
啼鵬さん見習ってモリモリ食べなければ!

> 北海道在住希望さん
 確かにカレーのサイズは、セット・メニューにしては大きかったです。味はね、平均点ですよ。めっちゃくちゃ美味しい立ち食いそばも知っていますから。そもそもここは、生から茹でる店ではありませんでしたし。

私はもはやセットメニューは食べ切れませんな・・・。昔は独りで二人前いけたのですがね・・・。

> ゴルゴさん
 私も昔ほどは食べられなくなった。それでもまだセットメニューは魅力的だな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52292237

この記事へのトラックバック一覧です: King of 立ち食いそば!?:

« 森本拓陶展 ~創楽 SORA~2011 | トップページ | アナログ放送終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ