最近のトラックバック

« 久し振りのカレー丼 | トップページ | 佳秋カルテット、農園で演奏 »

2011年7月31日 (日)

ようやく旗挙げ公演

 私もこの年にして、かなりたくさんのグループをやってきました。1回限りのものから、10年以上も続いているものも。まぁ、一番長いのは弟との「松本兄弟」ですが...って、当たり前か。

 昨年立ち上げたタンゴ・ユニット「A.R.C.(ア・エレ・セ)」。メンバー全員が茨城在住で、グループ名も茨城にちなんだもの。そこまでこだわって旗挙げ公演を茨城県は八郷のギター文化館でする事になっていましたが、東日本大震災で延期になってしまったのは、このBlogでご報告している通り。

 更に旗挙げ公演をする前に、茨城県内各地、横浜、東京都内と、ステージを重ねてきたのも、このBlogの熱心な読者諸君ならばご存じのコト。

Archataage  そしてようやく、

旗挙げ公演にこぎつけました。

昨日までは大雨だったり、更に今朝はまた地震、しかも結構長い...。果たして大丈夫なのか、と心配になるくらいでしたが、3月13日にやるはずだった公演で、既にチケットをご購入のお客様が、たくさんいらして下さいました。

Arcguitarkan1 県内在住のファンの方から、

お仕事でお世話になった方々、

共演した団体、

生徒さん達、そうそう親族一同も!? 旗挙げ公演まで紆余曲折、いやそんな複雑な事情ではありませんが、最初にお披露目したのが2010年のアルゼンチン独立記念日(2010年7月9日参照)。それから徐々にレパートリーを増やしていき、初めての仕事が今年のゴールデンウィークでした(2011年5月6日参照)。

Arcguitarkan3  この会場の下見に来たのも、

ほぼ1年前(2010年8月12日参照)。

待ちに待った旗挙げ公演でした。

 ところで今回の公演で、A.R.C.の本番は一段落。旗挙げ公演までに何回もステージを踏んだのですが、次の(決まっている)本番までには、結構時間もあるので、また新たにレパートリーも増やし、ユニットとしてのカラーをもっと濃くしていきたいと思います。

 ご来場下さいましたお客様。お忙しい中、そしてお暑い中、本当に有り難うございました。

« 久し振りのカレー丼 | トップページ | 佳秋カルテット、農園で演奏 »

コメント

旗揚げ公演ご成功おめでとうございます。
これまで何度もギター文化館でのリサイタルに行きましたが、あんなに大勢のお客さんで埋め尽くされる文化館は、そうあるものではありません。
私も待ちに待っていた公演でした。お客さん一人一人がみな同じ気持ちだったと思います。
大変な地震で延期になっていた公演だけに、無事開催されたことへの喜びは、観客である私にとってもとても大きなものです。
地震のために予定していたライブやコンサートがみんな遠のいてしまって(まだライブイマージュの振り替え公演が残っています)、こうして公演がされるたびに、少しずつ止まっていた時間が動き出していく気持ちになります。
普段はクラシックギターで演奏されるピアソラの曲くらいしか馴染みのないタンゴでしたが、バンドネオンとボーカルの入った本格的なタンゴが、地元でこんなに間近で聴くことができるなんて、とても贅沢な時間を味わうことができました。
「地元で」を大切に活動してくださることが、何よりも嬉しいです。
ぜひ茨城のいろいろな場所で公演してください。
聴きに行きます。

いろいろなライブに出かけるようになって、それまでの人生、テレビで見るようなアーティストや演奏家しか知らなかった自分が、たくさんの素晴らしい音楽家を知ることができました。
音楽がたくさんの出会いを運んでくれて、一期一会・・・これからも出会いを大切にして、またたくさんの音楽や、作る人、奏でる人と出会い、喜びを味わっていきたいと思います。
啼鵬さんとの出会いも、タンゴとの出会いも喜びのひとつです。

昨日は素晴らしいひと時をありがとうございました。

先月、角さんのギターを初めて聞いて
「今まで一番好きなギターの音色♪」
と感じました。
そこにていほうさんのバンドネオン、山下さんの歌声、
もう、うっとりでございました。

地元でいっぱいライブやってくださいね~。

> Hiromiさん
 ご来場有り難うございました。思えばA.R.C.を初期から聞いている方の1人ですね。我々も色々な場所での演奏は、イコール様々な出会いにつながっています。そしてこれからもA.R.C.のみならず、地元で色々展開していきたいと思います。

> umi(Rケ崎)さん
 ご来場有り難うございました。彼は素晴らしいギタリストです。実は私と同世代のギタリストは、意外と少なく、更に同じ茨城県人という、何とも運命的な感じです。
 これからも色々やっていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/52359707

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく旗挙げ公演:

« 久し振りのカレー丼 | トップページ | 佳秋カルテット、農園で演奏 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ